2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

5月1日。

前日の夜にお出かけ先が那須→房総に変わりまして。
夜にcanジャニのDVDを引っ張り出して予習何かをしてみました。

行き先はヒナクラが行ったお店2件。
九十九里の【向島】さんと、勝浦の【天平】さん。


ありさ家の日帰り房総旅行の思い出です。


【More・・・】

こっち帰ってきて1年ぶりの運転で朝7時に出発。

最初に向かったのは九十九里の向島。







焼き蛤・ご飯・蛤のお味噌汁で朝ごはん。
貝ひとつひとつがメチャクチャ大きくてとっても美味しかったです。


ご飯の後は、お母さんリクエストの御宿(おんじゅく)へ。



月の沙漠の像の前で家族写真をパチリ。

ずーーっと砂漠の「さ」は「砂」だと思ってたんだけど、
海が近いからここの「さ」は「沙」なんだって。
(ちなみに…この「沙」は、ありさの「沙」だったりします。笑)
(↑なんのカミングアウト?笑)



そうそう。
ここに居る時に朋ちゃん&timmyさんから
ぷりんちゃんの試写会の話を聞いて1人テンパりました。笑



御宿の次はお昼ご飯を食べに勝浦へ。



まご茶を食べたくて天平さんに行きました。







どっちも食べかけになっちゃったけど、かつお丼とマグロのまごちゃ。
まご茶にのせるお魚は、その日によって違うそうです。

ちなみに、お父さんは「なめろう&さんが焼き」って地元飯を頼んだんだけど、
カツオもまご茶もお父さんのも全部全部美味しくって。
ヒナじゃないけど「ふわぁ」って声が出ました。

もー、本当に美味しかったです。
近くにあったら通うのに…><



そして帰りは房総半島の真ん中(?)を突っ切って養老の滝へ。




近くまでは行かなかったけど、景色に癒されました。



千葉県も捨てたもんじゃないね。笑

なんて話してた5月1日でした。


00:05  |  旅の思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
