2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

石川 2日間の旅。

えーっと。
「Read more?」の前のここを書いている本日は・・・
9月の24日でございます。

日付詐欺もいいところよね。笑


途中までは7月中に書き終わってたんだけど、
いつかを境にパタッと書く気になれなくって放置してたの。
ずっとね、朋ちゃんが「楽しみにしてます」って言ってくれてたんだけど
何故か書く気が起きなくって放置しまくってました。

でも、DVDとしてあのツアーでの亮の顔をまた見れるようになった事だし・・・
実際に映像で見たら「今なら書けるかも?」って思って書いてみました。



もう2ヶ月も前の、あたし的ツアーFinalの石川での2日間。
今までこんなに満たされた気持ちでツアーが終わった事あったかな?って思ったくらい、
とってもとっても幸せな状態で終わる事が出来たツアー。

記憶があいまいな部分もあるけど、やっぱりここに残しておこうと思います。


【More・・・】







【18日】

羽田→小松の始発の飛行機に乗るために、
5:30過ぎに地元駅をでるバスで一路羽田空港へ。
早い段階で搭乗したんだけど、なかなか離陸せず、
結構な時間待たされてたんじゃないかな?って思います。笑

小松空港にはまゆみちゃんがお迎えに来てくれていました。
車に乗せてもらって、まずはホテルへ。
荷物を預けてから近江町市場へ行きました。
・・・けど、その時刻は10:15am
行こうとしてたお店は10:30からだったので、店先でしばし待機。

でね、1番のりでお店に入ったんだけど、
席についてメニューを見てたら何やら聞いたことのある音が・・・
もしかして?!って思ってテレビを見たら、オルトロスの犬の予告の音楽でした。
お店のテレビでブランチやっててね、ちょうど殿が出始めた時だったの。
即ワンセグのチャンネル設定を金沢にして、録画開始♪
でも、マナーモードのままやってしまったので、
まゆみちゃんが音声出してくれて、3人でワンセグでブランチ見てました。


海鮮丼を食べてから、金沢駅に朋ちゃんをお迎えに。
お麩カフェに行ったんだけど混んでて4人席がなくって・・・
timmyさん&まゆみちゃんの大倉組と、
朋ちゃんと&あたしのチーム亮たんに分かれて、朋ちゃんのご飯タイム。
ここで待ってる間に朋ちゃんにワンセグ録画したブランチ見せたりしてました。


なかなかいい時間になったので、4人で会場へ。
駐車場を探すものの、やっぱり遠くしか空いてない><
(てゆーか、ありえない事してる人がいて。4人で切れそうになったよ)

入口前でありさちゃんを待ちつつ、
「暑いーー。あーづーいーーー」って言ってたら、ハチ子さん&りぃちゃんに遭遇!
まさか会えるとは思ってなかったからすっごい嬉しくて、はしゃいでしまいました。笑


19日の席を確認したいねって事で、大倉組の2人とバイバイして先に中へ。
今回は全部上手側の席だったんだけど、19日ラストの席が相当ヤバイ♪
亮の立ち位置も信五の立ち位置もあって、3人共幸せになれそうな予感がプンプン。笑

そこでテンション上がりつつ、初回の席と19日1部の席確認へ。
初回はB4ブロックで、トロッコ最前列。
19日1部はB2ブロックで外周に近いけど埋もれそう(><)な席でした。



≪18日 1部≫

石川初回は、アリーナなのにとっても見やすい席で・・・
その上、しょっぱなから亮のチラ見攻撃が大炸裂でした。笑
朋ちゃんと「自惚れでもなんでもなく、あれ確実に見てるよね」って何回言った事か。笑

前半のとある曲で、2人で亮に向かってひたすら手を振り続けてたんだけどね。
うちらの席って、メインステからもセンターステからも埋もれずに見えたと思うの。
亮からしたら、見たくなくてもうちらの姿は視界に入ってたんじゃないかと思うんだけど、
お手振り攻撃が効いたのか、後半は前半に負けないくらいのチラ見攻撃がありました。笑


亮ね、最初っからテンション高かったのに、レンジャーでもっとが上がったみたいで、
いつもより早くバイクで1周して、ちょーノリノリで踊った挙句Bブロに向かって
♪必殺技は無限大?でおしりフリフリしてくれました。

もー、それがメチャクチャ可愛くって。
亮がテンション高い事がすっごく嬉しくて仕方なかったです。
(帽子かぶってなかったし、髪型メチャクチャ素敵だから余計にねー)



なんだけど・・・
MC終わってベテラン紹介になった瞬間、とてつもない腹痛が><

今ならまだ大丈夫!って思ってトイレ行ったんだけど、
トイレから出た瞬間にアカイシンキロウのイントロが・・・
亮すばマルに「ごめんなさいーー」って謝りつつ、席に戻ろうとしたんだけど、
最後の最後、外周花道を潜り抜ける所で止められ・・・
同じく止められてたマル担の方と「ブリュレ始まっちゃうーーー」って半泣き状態。
でも1番が終わる直前で中に入れてもらえて、後半は席で見ることが出来ました。

せっかくの素敵な席だったからブリュレは全部見たかったんだけど・・・
でも一番大好きな大サビ前の足踏みを正面で見れたのがせめてもの救いでした。


My Last Train、うちらは信五のエリア。
いつもはどんなに遠くても亮を見てるけど、この時ばかりは目の前の信五に集中。
朋ちゃんと2人で、うちわを握り締めてるありさちゃんのサポートに徹しました。笑
信五がすごい汗をかいてて、汗が目に入ってすごく痛そうな顔をしてたんだけど、
最後の最後でありさちゃんを見てくれたので、あたしも嬉しかったです。


亮のずっこけの振りが1番激しかったのもこの回かなぁ?
特効がなくって「えっ?えっ??」ってなってるのがすごい可愛かったし、
しかも、この回は石川の中で1番長くBブロ前に居てくれたんだよね。

バンドセッションに参加してる時も楽しそうだったし、
アグリのイントロでの腰振りだってエロさは相変わらず健在だし。

それが原因って訳じゃないんだけど、
3人してロックメドレー3曲ずっと飛びまくってて、実は相当前に飛び出してたらしいです。苦笑



で、きみくんが挨拶をしてくれてる間に、腹痛&吐き気再来><

どうしても立っていられなくて・・・・
ローリングコースターは座って前かがみになりつつ、うちわはしっかり持って見てました。
でも、絶対に曲中で抜ける事はしたくなくって、とりあえず耐える。

脂汗が出るってこーゆー事なんだなぁなんて思いつつ、もう限界で><
降ってくる銀テープを取れるだけとって、再度トイレに駆け込みました。


席に戻った時には咲いて生きよが終わっちゃう時だったんだけどね、
あたしが抜けてた間に亮がトロッコで通ったみたいで。
「えーーーー」ってなったんだけど、
そこまで落ちなかったのは、ハプニングのおかげだと思ってます。




≪幕間≫

直前に2部のチケットを譲って頂ける事になって、幕間に会いましょうってなってたんだけど
どこに行ってもsoftbankがまさかの圏外!!!
メールのやり取りをしてたものの、アドレス帳に登録してなくて1人テンパる
何とかコムから連絡が取れて、無事に会えました。




≪18日 2部≫

A7ブロ前列のイチバン端っこの席でした。
この回のゴリラシアターはきみくん。
見た瞬間「とーもーちゃーーーーん!!」って思ったよ。
あたしは過去にも見てたけど、朋ちゃんは見てなかったからね。
一緒に見たかったなぁ・・・って。

レンジャーは石川ラストとほとんど一緒。
(朋ちゃんが書いてくれてたりレポがたくさん出てるから、内容は省きます)

MCは・・・なんだったけな・・・
この席ね、福井よりも福岡よりもスタンドの揺れが酷くって><
あんまり内容を覚えてないのです。涙




≪2部終了後≫

とにかく早く駅に戻るべく、終わって即ダッシュして1便のバスに乗り込んで駅へ。
金沢駅で朋ちゃん・ありさちゃんと合流して、ミッション遂行。
ただ、時間がチョット早いかも・・・って事で、場所を移して時間つぶし。

駅構内(?)に、七夕の笹が飾られてる「辰巳の池」ってのがあったんだけど、
人がいなくてベンチがあったから、そこに座って2部の報告と1部の思い出話を。
「迷惑行為お断り」みたいな看板があったんだけど、多分・・・大丈夫だよね。笑

その後ミッション遂行して、まゆみちゃんが予約をしてくれていた居酒屋に行きました。

店員さんとの打ち合わせを済ませて待つこと数分。
車組みの、まゆみちゃん・timmyさん・みなみ・空たん到着。

メニューを見てる時にまゆみちゃん・朋ちゃんが抜け出してケーキを持って再登場。
この日がお誕生日だったtimmyさんへのサプライズ
まゆみちゃんが予約も何もかもやってくれてたんだけど、大成功でよかったです。


打ち上げ後、ホテルに帰る前にtimmyさん・まゆみちゃんとお茶。
ここでかなり話しこんで、ホテルに帰ったのは4時過ぎでした。
でも、たくさんお話ができて、あっとゆーまの時間で楽しかったです。

ホテルに帰ってからバタバタとお風呂に入って5時過ぎにオヤスミナサイzzz



【19日】

髪を巻きたいから7時に起きるって言ってたのに、気がついたのは7:50。
やってもーたー・・・と思いつつ、急いで着替えてメイクして、頑張って巻きました。笑

9時過ぎに朝食を食べにレストランに行って、急いで食べてたつもりだったのに、
気付いたらまゆみちゃんが迎えに来てくれる時間のちょっと前で焦る焦る。笑
急いで部屋に戻って準備をしてロビーに行こうとしたら、
エレベーター前のソファでまゆみちゃんが寝て待っててくれました。笑

まゆみちゃんの車に乗せてもらって、コンビニ経由で会場へ。

timmyさんがあいちゃんと連絡を取りながら会場に行ったんだけど、
お互いの場所がわからず会えるまでかなり時間がかかったのがね、笑えました。笑



≪19日 1部≫

入口前で朋ちゃん・ありさちゃんと合流して中へ。
外周から3?5番目の席だったから、外周に来てくれたら近いんだけど、
その分メインステの真横な感じだったから、メインステでの曲はほとんど見えなかった。
MCは一番手前の人(=しんご)しか見えなかった記憶しかないです。

席の間隔は狭いし、
隣のギャル3人組にイライラさせられるし。

この回は残念な記憶しか残ってないのが悲しいです。




≪19日 2部≫

あたし的オーラスのこの回は、仮設スタンド2列目でした。
前日に場所の確認をしてたものの、
1部がとにかく見にくかったから視界が開けた事が嬉しかったです。

最後だからね、始まる前はちょっとしんみりとしちゃってたんだけど、
ゴリラシアターの映像がまさかまさかの亮で、朋ちゃんと2人で大発狂。笑
長野のラストが亮だったから、石川で見れるとは思ってなかったの。
あたしも朋ちゃんもこれが最後だったから、余計に嬉しかったです。


そんなミラクルから始まった石川ラスト。
亮のテンションは高いし、帽子かぶっててもビジュアルは抜群だったし。
レンジャーの島と、アカイシンキロウの亮の立ち位置がドンピシャだったり、
回を増すごとにチラ見率が高くなってたり。

信五が来た時は必死にありさちゃんをアピッて、
亮が来た時は2人でがっついて・・・ね。


うん。
最高でした。笑



今思い出しても笑えるのがレイニーの時。
うちらの目の前のリフターにはマルちゃんが乗ってて、
亮はマルちゃんの奥のリフターに乗ってたの。

あたしは相変わらず双眼鏡で亮をガン見しようと思ってたら
朋ちゃんが「マルちゃん見るんで、亮ちゃんはありさんに任せます!」って。

「どうしたの?」って聞こうと思って朋ちゃん見たら、
すでにマルちゃんガン見体勢に入ってたから声かけなかったけど・・・
あの時は不思議でしかたなかったよ、朋ちゃん。笑



最初からミラクルがいっぱいだったのに、
最後の最後で亮がミラクルを起こしてくれるなんて思ってもなかった。


アンコールでDブロのトロッコに乗ってた時に脱いで丸めたTシャツ。
あたしは「そこらへんで投げちゃうんだろうな」って思って亮を見てました。

なのに、Tシャツを持ったまま亮が上手側に歩いて来てて。
Aブロ正面ど真ん中の外周の所で止まってニコニコ笑顔で手を振ってて。
「亮こっち来て!」って念じてたら・・・こっち来た!!
この時は朋ちゃんと「やったー!」って言いながら喜んだのかな?

そしたら・・・
亮が、A4とA5の間の前に掛けられた階段をトントントンって降りてきて。
何の迷いもない感じで右側=A5の方=うちらの方に来て。笑
気付いたら亮が目の前にいますけど!状態に。

あたし・朋ちゃん・ありさちゃんの順で並んでて、
あたしが一番通路(階段)側だったからね・・・降りたい衝動に駆られました。

・・・てゆーか、
亮の目の位置が少しだけ上に感じたから、確実に1段降りちゃってたのかな。
手を前に出せば確実に亮に触れられたんだけど、
それはしちゃいけないって無意識のうちに思ってたみたい。笑

そう思ったのは、亮がメチャクチャ笑顔で居てくれたからかなーって。
2ヶ月経った今でも、この時の亮のかわいい笑顔は鮮明に思い出せるの。


この時もまだ亮はTシャツを持っててね。
目の前でポーンって投げてニッコニコでステージに戻って行きました。


でもね、そのあと亮がどうやってメインステに戻ったか全然覚えてなくって。
朋ちゃんと興奮しながら「キャーキャー」言ってたのかな?って思うんだけど、
それをしてた事も覚えてないくらい興奮してたみたいです。笑




≪帰り道≫

渋滞に巻き込まれる前に駐車場を出なくては!って事で、車まで猛ダッシュ。
久しぶりに全力疾走しました。笑
まゆみちゃんが、息つく間もなく車を出してくれて空港まで送ってくれました。


車を降りて後ろから荷物を出そうとした時。
目の前を通り過ぎた車の中に、見覚えのある人が居ましたけど・・・

「見間違い?気のせい?」って思う前に、
あたしはその人の名前を声に出してました。笑


まゆみちゃんとバイバイをして、早めに搭乗ゲートの中に入ってご飯を食べました。
・・・あの時の判断はイロイロと正解だったよね、timmyさん。笑

うちらが注文した直後にオタクさん達が店内にドワーっと駆け込んできてね。
そんな中うちらはゆっくりとお食事しましたけども。笑
お食事後にはトイレにも行けて、お土産も買えて、写メも撮れて。笑
何もかもに満足な状態で帰路に着きました。


羽田でtimmyさんとお別れ。
いつもなら遠征時のバイバイは淋しくて仕方ないんだけど、
ひでさんと3人で会う約束をしてたから、「また明日ねー」って笑ってのバイバイでした。





まったりする間がない過密スケジュールな石川遠征だったけど、
その分ステキな思い出がたくさんたくさん出来た1泊2日の旅でした。

石川ホントに楽しかった!
あの2日間で出来た思い出は全部が大切な宝物になりました。




timmyさん・まゆみちゃん・朋ちゃん・ありさちゃん。
濃い時間をがっつりと一緒に過ごせて本当に楽しかったです。
本当にありがとう。


みなみ・空たん。
ご飯の時しかゆっくりお喋り出来なかったけど楽しかったよ。
ありがとう。


ハチ子さん・りぃちゃん・あいちゃん・みゆちゃん。
一瞬しか会えなかったけど、会えたことが嬉しかったです。
ありがとう。



18:26  |  旅の思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
