2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

らいおんさんツアー

この週末は静岡Lifeを満喫してきました。

ヒロミん宅にお泊りさせてもらって、
あいちゃんと3人でサファリパークに行って来たの。
4月にヒロミんが声を掛けてくれて、やっとやっと実現できたツアーでした。


【More・・・】




夜中に着いても大丈夫だよってヒロミんが言ってくれたから
金曜日は22時の定時にあがって、車でヒロミん宅にゴーゴゴー!


土曜日はお昼前に起きて、半日ずーーーとお菓子を食べながらにちきど鑑賞会。
パシコン見ながら、あーでもないこーでもないと毒を吐きまくる亮担2人。
なんだけど、亮にはとってもとっても甘い亮担2人。笑


お仕事終わりに来るあいちゃんをお迎えに行って、
ヒロミんの旦那サマお勧めのおしゃれなお店で素敵なディナー。
ラストオーダー15分前に駆け込んで、お食事を堪能して来ました。

ここね、パフェバーってのがあって自分でパフェを作れるの♪
フルーツがあったり、杏仁やコーヒーゼリーがあったり。
バイキングスタイルだからお代わりも自由で、たくさん食べました。
(パフェとお食事の写真はあとでつなびぃにのっけます)


ローソンでお酒を調達して帰って、お風呂に入ってから宴会スタート。
この時点で2時は確実に過ぎてた模様。笑
お酒飲んでお菓子食べて、結局寝たのは5時でした。


「8時に起きて9時には出かける?」
なんて言ってたのに、3人してお寝坊さん。
起きたら9:30過ぎでした。笑

亮と慶ちゃんのはなまるカフェを見ながら準備をして、
ヒロミん宅を出てすぐに見えた富士山でテンションが上がったまま、
途中マックのドライブスルーによってサファリパークへ。


着いてそのままヒロミんcarでサファリゾーンに入ったんだけど、
あたしとあいちゃんは車内でひたすら写真撮影。
各ゾーンに入るたびにテンション上がってました。

熊ゾーンでは全てを大倉に例え、
ライオンゾーンではひたすら「かっこいい」を連発し、
トラを見ては「ティガーティガー♪」といい、
チーターに関しては「綺麗ねー」「顔ちっちゃーい」って褒めちぎって(笑)
目の前でゾウさんのおトイレシーン(大小どっちも。笑)を拝見して、
キリンさん親子にみんなでメロメロになって。
そこから先は、いろんな動物がわんさかいたからよくわかんなくなって(笑)
1時間かけて、ゆっくりじっくり動物観察をしてきました。


なんだけど。
せっかく来たんだから、ライオンさんにご飯あげに行こう!
って事で、ジャングルバスというガイド付きのバスに乗ることに。
熊とライオンと草食動物ゾーンでバスの中から餌やりが出来るんだけど、
あたし、このバスをちょっと甘く見てました。

餌をあげる時が、動物との距離が最も近くなるんだけどね。
窓ガラスがないから迫力がすごいの!!!
ライオンさんの時なんか目の前で唸ってたりするもんだからねぇ。
オスライオンはもちろんだけど、メスライオンでもばっちり貫禄がありました。
さっすが百獣のりょ・・・もとい、百獣の王だねーって。笑


で。
トラさん見て、
チーター見て、
美人さんなキリンさん見て、
ゾウさん見て、
サイさん見て、
3人ともかなり眠くなってた時に起こったみらくる!!


ドライバー兼ガイドさんのひとこと。
「あそこに居るシマウマの子供は11月3日に生まれた子なんですよ」
             ↓↓
3人して「えっ?!?!?!」って過敏に反応→あたしとヒロミんテンションMAX!


だってだって!
1年は365日もあるのに亮と同じ誕生日とか、
あんなにたくさん動物が居る中で、ガイドさんがピンポイントで教えてくれるとか。
しかも、その前に3人の中で話題になってた馬の仲間とか!


あたしとヒロミんはその子を撮影すべく必死に金網にへばりついて、
あいちゃんはその姿を見て笑ってました。笑

ちょっと遠かったし立ってる姿は見れなかったんだけど、
そのシマウマちゃん、将来は絶対に大物になるよーーーって。
すっかり親バカ気分でした。笑

将来の大物ちゃんも、あとでつなびぃにのっけます。



ジャングルバスを降りた後で、
ドライバーさんにお願いしてバスと一緒に写真を撮ってもらって、
(ライオン型のバスだったのーvv)
クレープを食べて17時にヒロミん宅に帰りました。


お菓子を食べながらDVD見てゴロゴロして、
ヒロミんの旦那サマと一緒にピザパーティー♪
初日はご挨拶しか出来なかったから、いろいろお話できて嬉しかったです。
もうね・・・旦那サマとっても優しくて素敵なのー。
2人の空気がとってもとっても素敵でね、あたしの憧れの夫婦像です。


21時頃までお邪魔してて、あいちゃんのお見送りに付いて行ってから帰りました。



初めてのサファリで動物にたっくさん癒されたし、
ヒロミん&あいちゃんとの約束がやっと果たせたし、
心の栄養補給をする事が出来ました。


ヒロミん、あいちゃん、旦那サマ、はなちゃん。
いっぱいいっぱいありがとう。

すっごくすっごく充実したお休みになりました。



15:46  |  旅の思い出  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらこそ、ありがとうーーーーーー♪
(うわ、ありちゃんさっすが!早いなぁーエントリーあげるのが。)
(愛子は只今必死に編集中。笑)

本当に本当に楽しかったあ!

あのシマウマの時はマッジでびっくりしたよねーーーー。(爆笑
2人ともどんだけ必死なん!!!

ありちゃんなんて
もはや結構遠いのにものっそ必死にシャッター押しまくってて。
爆笑だったよーう!笑

しかし、11月3日生まれとは・・・・いやいや。
お2人の引きの強さには参りました☆笑




次は9月22日生まれのライオンさん・・・・・いないかなあ???笑
また遊ぼうね。

本当に本当にありがとう。

いっぱいいっぱい楽しかった!!!
愛子* |  2009.02.02(月) 17:34 | URL |  【編集】

ありちゃーんv
こちらこそ、本当にありがとうー!
とってもとっても楽しい2日間だったよv

愛ちゃんも言ってるけど、ありちゃん本当にエントリーあげるの早いねー
わたしなんて、書くの遅いからまだ途中なんだよーぅ。涙
でも、今日はもう眠たくて眠たくて…
明日にはあげられると思うんだー

ありちゃんとのにちきど鑑賞もにちきど話も
3人でのサファリパークも、本当に楽しかったv
ぜひまた遊びに来てね!
はなもありちゃんに会えるの楽しみにしてると思うからv
今度は伊豆ドライブなんかもいいねー♪

遠い所来てくれて、本当にありがとう。
今度ぜったいはなも連れて長野にも行くねv
ヒロミ |  2009.02.03(火) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
