2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

super.modern.artistic.performance東京公演。

SMAPライブツアー2008
super.modern.artistic.performance tourの東京公演。

ラスト2日間、無事に行く事が出来ました。


レポは絶対に無理なので、覚えてる事だけでも残しておこうと思います。



【More・・・】

♪Super ModermでArtisticなショーが始まるよー。

・・・って事で、あたし的初日の29日。
この日は、くまちゃん・ハチ子さん・お母さんの4人での参戦。
40ゲート正面付近でした。


なんだけど・・・


目の前に高くそびえる照明塔があってね、ステージど真ん中に見事に被ってて・・・
メインでもセンターでも真ん中に立たれてしまうと全く見えない><って状況でした。

でもね、スクリーンがとっても見やすくって。
いつもの横長サイズだけじゃなくて、縦長にも変わる特大のモニターがあってね。
まるで、目の前で等身大で見れてるような錯覚に陥るくらいの素敵なモニターでした。


このツアーのテーマである「モダン」がステージだけじゃなく曲にも織り込まれててね。
何曲かアレンジがしっくりこないのがあって残念だったんだけど、
それでもやっぱり昔の曲を聴くと、テンションがどんどん上がります。


今回もネタバレ回避して臨んだから、すごく新鮮な気持ちで見ることが出来ました。



世界に1つだけの花。
これはやっぱり何回聴いてもジーンとするね。
この日は天井席だったからドーム内を見渡すことが出来て、尚更感動でした。
ペンライトの海だけでも綺麗なのにね、みんなの手が揃ってるんだもん。




実はね、ハチ子さんと一緒にライブに入るのは初めてだったの。
いつかエイトに一緒に入りたいねーって言ってたけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・
まさかスマで一緒に入れるとは思ってなかったからホントに嬉しかったです。
それにね、一緒に中居ちゃんを見てたことが嬉しくて楽しかったー。

あたしね、今まで中居担の人と一緒に入った事がなかったの。
中居ちゃんソロは本人が出てくるまでにVTRが流れるんだけど、気づいたら周りみんな座ってて。
立ったまま双眼鏡で必死に見てたのはハチ子さんとあたしだけでした。笑


中居ちゃんのソロ、アルバムで聞く限りではどんな演出になるか想像できなかったんだけど、
全くの想定外だったと言うか何と言うか・・・

衣装はかっこよかったのになー。
あのメイクはいらないと思うんだけど。
それでも、中居ちゃんお得意の激しいダンスが見れて嬉しかったです。


そいでね。
拓哉にキューンってしてるくまちゃんもメッチャ可愛かったです。



くまちゃん、ハチ子さん。
また一緒に行けたら嬉しいです。





そして、東京ラストであり、あたし的にラストになるであろう30日。
康子・まちこちゃん・えりちゃんとの4人での参戦でした。

ただ、このチケットを手にするまでにどれだけ振り回されたことか・・・。ホントに。

電話でハズレ、キャン待ちエントリーでもハズレ、なんとか30日入れるよーってなったんだけど、
29日の17時過ぎに康子の元に復活当選のメールが届いたの。
康子から「大変な事が起こったよー」って電話がきたから何事かと思ったんだけど、
それからがね・・・ちょっとイロイロ大変だった。苦笑

でも、時間が無い中イロイロと問題解決できて、
現地引き換えで入れた席は・・・なんとアリーナでした。

直前に「復活当選はアリーナもあるみたい」って話しを耳にしたけど。
まさかねぇ・・・。絶対に30ゲートのバルコか、25ゲートのメイン真横だと思ってたから。
実際に地上に降り立つまで4人でアワアワしてました。


若干埋もれていたものの、ブロック最後列で通路側で外周がすごく近くって。
何より、アンコールで中居ちゃんのトロッコが止まる側で。
始まる前からテンションあげあげでした。笑


アンコールでの中居ちゃんトロッコが思ってた以上に目の前で止まってね。
双眼鏡なしでお顔がよく見えたの。すっごい優しい顔して笑ってた。涙

あたしね、ひたすら「中居ちゃん!中居ちゃん!!」って叫んでました。
(ってゆーのを終わってから思い出した。苦笑)



そんな感じで持って帰ってきた思い出の品々はこちら。
           ↓↓↓↓
20081001161750


拓哉ソロの後の曲で降ってきた風船と、アンコールの時の銀テープ。
買う予定がなかったうちわとパンフ。
そして、帰りの地下鉄で見つけたスマ仕様のホットペッパー。

風船は一応全色(赤・青・黄色・緑・白)取れたんだけど、黄色と青だけ持って帰ってきました。
黄色はスマでは剛のカラーだけど、やっぱり欠かせなくて。
中居ちゃんカラーの青とあわせてお持ち帰りしました。




一応あと1公演申し込みをしてるんだけど、東京が取れてるから取れる気がしなくて。
(ごめんねーーーー)
最後のつもりで、思いっきり弾けて帰ってきました。


スマはツアーが決まるごとに噂が飛び交うけど、そんなのは蹴散らしてしまえ!っていつも思う。
今年サブロー(36歳)のリーダーはしんどそうだけど、スマはこれからもいっぱい行きたいです。



01:34  |  SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
