2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

夢と魔法の王国で

大好きなお友達と、素敵な時間を過ごしてきました。


あたしにとって素敵な時間の始まりは、NEWS@熊本が終わった直後。

全ては空たんからのお誘いメールで始まりました。



ぽんぽんぽ?んっ!と日程が決まり、
仕事中の一斉メール会議でホテル・宿泊プランが決まり、
大阪組は交通手段も決まり・・・
あとは1ヵ月半後を楽しみにするだけでした。


熊本が終わって、次に亮に逢えるのがいつなのか分からない状態なのにね。
珍しく病まなかったのは、絶対にこの旅行があったからだって思う。

本当に本当に楽しみで仕方ない計画でした。



そんなこんなで過ごした夢の時間。
思い出は続きにて。



【More・・・】

なんだかんだ言って、
夢の時間当日の2?3日前から動き始めてたんだよね。

入園してから最初にどのファストパスを取りにいく?とか、
その間にどのアトラクションに並ぶ?とか、
何食べる??とか。

そんな事を決めるメールをするのも楽しかったなー。笑




そんなこんなで、やってきました3月1日。

大阪組は7:30にランド着のバスに乗ってくるから
あたしはその前に着いて、並んでなきゃ!と思って。
7時ちょうどに舞浜に着いて、当日分のパスポートを買いました。

で、コインロッカー確保しとかなきゃって思ってたんだけど
入場列がすでに出来てたから、とりあえず並ぶかーって並んだのね。

自分で言うのもアレなんだけど、その判断が良かったみたいで。笑
3人が来た時には、入場列がえらいこっちゃ!状態になってました。



開園と同時に中に入るとさ・・・いるんだよね、キャラクターが。
大好きなプーさんがいてね、一緒に写真撮りたかったんだけど・・・
すでに行列が出来てたから諦めて、かおるんと2人で走りました。


目的地はハニーハント。別名【博貴探し】笑


着いたのは多分8:10?15分位だと思うんだけど、
その時ですでにファストパスの時間が9時前になってて。
あたしたちが発券したのは9:05?の時間でした。

「あと5分遅かったら博貴の誕生日だったのにねー」
なんて言いながら、ちろるん・空たんが向かってるスプラッシュへゴーゴー!


・・・って思ってたら、
意外と空いてて途中合流は無理って事で、二人は食料を求めに出かけてて。
ちょっとだけ待って合流してから並びました。

もうね、驚くくらい空いてまして。笑
おかげで並んでる時に見れるこまごまとした飾りとか見れなかったの。
しかも照明落としすぎてて暗いし!みたいな。
久しぶりすぎて落ちるポイントとか忘れてたけど
4人でワイワイ言いながら笑いながら終わりました。



で、個人的に1番乗りたかったハニーハントへ。

スタンバイの時間は60分を超えてたと思うんだけど、
列に入ったらこれまた意外と早く流れてて、全部写真取れなかった。涙

ハニーハントは、並んでる間も見るものいっぱいだから全然飽きないの。




余談だけどね。

ハニーハントがオープンした2000年の夏は、
あたし、舞浜のシェラトンのレストランで3ヶ月実習をしてたの。
で、プーさんのオープン当日は仕事が休みになってて。
迷うことなく、お母さんと朝イチでランドに行きました。

着いた時点で待ち時間200分超えてたと思うんだけど、
当時ディズニーマニアで年パスを持ってたお母さんと、
プーさんマニアだったあたしは、ためらう事なく猛暑の中で並んだの。

だけど、朝からシステム故障が続いてて、動いて?止まって?の繰り返し。
暑くて意識が飛びそうになるんだけど、動かない事にイラつく事もなく、
並んでる所にある絵本から抜粋された壁だったり、
クリストファーロビンのお家やお部屋を隅々まで見ててね。

やっと乗れたー!って思ったら、入ってすぐの【風の日】エリアで止まり…
歩いてスタート地点まで戻されて、そこから30分待ち。
復旧しましたー!って乗ったら、最後の【ぐるぐる】エリアで止まり…

ハニーポットに乗ったまま待つこと10分。
係のお兄さんが歩いてきて、「今日はこれ以上動かせません」と。
「出口はすぐそこなので…」と言われて、出口まで歩いたの。

すごい残念だったんだけど、お母さんはあたしよりポジティブな人で
「普段は経験できない事が出来たんだからね」
「あれだけ並んで乗れなかった人がいる中、ある意味2回も乗れたんだから」
なーんて言いまして。
普段経験する事のないことがあったハニーハント初日を過ごしました。

はい、余談おわり。笑



ハニーハント乗って、ホーンテッドマンション乗って、
チュロスとかミッキーまん食べたり、お昼食べたり、
ジャングルクルーズ乗って、パレード見て、スペースマウンテン乗って、
花火見て、カリブ乗って…って、食べて乗って歩いて閉園ギリギリまでいました。
(はしょりすぎだし、順不同だしー!笑)


で、ミッキー電車・ミッキーバスにのって、オークラさんちへ。

舞浜エリアでは珍しくないと思うんだけど、4人部屋がありまして。
元はツインの広さだと思うんだけど、4人でも充分な広さでした。


お部屋着いて、特に何をするでもなくゴロゴロしてたら寝ちゃってて。
遠い意識の中で、コンコンって音と「失礼致します」って男性の声は聞こえたの。
そしたら空たんに「ありささん、起きて!」って言われて、
ガバッと起きたらジェントルマンさんがケーキを持っててね。
頭の中がボーっとした状態で3人を見たら3人とも笑ってて。

それでもあたしの頭の中は「???」状態だったんだけど、
【Happy Birthday ありさちゃん】のプレートを見て状況をのみ込めまして。
「えー?!」「何????」しか言えなかったよー。笑

そしたら、ジェントルマンさんが写真を撮ってくれました。

お部屋の電気を消して、ローソクに火をつけて。
火を消す前に「お願い事は?」って聞かれて答えたのが
「エイトのチケット取れますように」だったよ、あたし・・・

冷静になって振り返ったんだけどね、
なんでそれしか言えなかったんだろう・・・って自己嫌悪。

だから、「4人がずっと仲良く一緒に居られますように」って訂正させてね。


ケーキだけじゃなくてプレゼントももらったんだけど、
今回のサプライズ計画の裏話を聞いて驚くしか出来なかったよー。
話しを聞いたら思い出せる点はいくつかあったけど、全然気づかなかったもん。
まぁ、気づいちゃったらサプライズにはならなかったんだけれども。笑


とっても嬉しい言葉がたくさん詰まったカードも頂きまして、
すっごくすっごく幸せだなーって感じました。


空たん・ちろるん・かおるん、本当にありがとうね。






3月2日。

前夜に「明日何時に起きる?」と相談するのを忘れてまして。苦笑
空たん→かおるん→あたし→ちろるんの順に起きました。
前日の段階では「明日も朝イチで行こうね」なんて話しはしてたけど
遅くなったから朝食を外すって考えは誰の頭にもなくって。
あせる事なく、優雅に朝食を頂きました。


だってね・・・
ホテル&宿泊プランを決めたきっかけが【朝食】だったんだもん。


「パスポート&おいしい朝食付パーク満喫プラン」ってあって、
しかもシェフが目の前でオムレツを作ってくれるらしく、
HPに載ってる写真がめっちゃ美味しそうだったの。
4人して、その写真のオムレツに一目惚れしちゃったのです。笑

オムレツだけだと思ってたら、メニュー欄にオムライスも書いてあってね!
オムライス大好きなあたしは迷わずオムライスをお願いしたの。
(空たんはハム&チーズをトッピングしてたよー)

オムレツ・オムライス以外にも、おかずがすごくいっぱいあって、
いつも通り取り過ぎて、皆おなかいっぱーーいの状態でした。


その後はお部屋で少しだけまったりして、ミッキー電車で再びランドへ。


中に入ったらフック船長がいたんだけど、
あたしが違うところにドナルドを見っけたら、ちろるん猛ダッシュ!笑
結局はフック船長とは写真撮らずにドナルドと撮影。

ドナルドは船長以上に混んでたけど、めげずにお写真撮りました。
ちろるんのドナルドへのセクハラ現場の激写とか、浮気現場とか。笑
(前日はかおるんの浮気現場を激写したしねー。笑)

あたしもめげずにドナルドにセクハラしまして、
一緒にお写真撮ってもらいました。


一緒にお写真撮ってくれてありがとうねー。
係りのお兄さんの扱いにめげたらだめよ、ドナルド!




ドナルドとお写真とれて満足したところで、ダメ元でハニーハントへ。
ファストパスもうないと思ったんだけどねー、まだありました。
しかも、19:55?。
微妙な時間だったけど取っとこう!って取ったら、20時からに変わっちゃった。


そのあとは、「ヨコに会いに行こう」って事でピーターパンへ。
前日は90分待ちで止めちゃったんだけど、55分待ちだったから並びました。
・・・やっぱりあっさりと終わっちゃったけど><
でも、終わった後のお兄さんが面白かったから良しとします。笑


アイスを食べてフラフラしたり、お買い物したり、
前日見たお昼のパレード、場所が微妙だったから1時間前から場所取りしたり、
1回目入れなかったショーの2回目公演に並んだり、
行列がすごすぎて諦めてたチョコポップコーンが空いてたり。

1日目アクティブに動いた分、2日目はまったりと過ごしました。


個人的に欲しかった【4人でオソロイ】も買えて、
最後にハニーハントに乗れて(前日と同じコースだったけど…)
ゲートを出た最後の最後に花火を見れて。

とっても楽しかった2日間が終わりました。


大阪組は最終の新幹線で、あたしは親が舞浜まで車を持ってきてくれてたから、
みんなとは駅でバイバイだったんだけど・・・
この時がイチバン悲しかった。思ってた以上に寂しかった。
泣くのを堪えるのに何気に必死でした。

簡単に会える距離じゃないからね。
再会の瞬間はすっごく嬉しいけど、お別れの瞬間はそれ以上に寂しいです。
だからね、一緒に居られる貴重な時間は大切にしたいって思うの。


すっごくすっごく楽しくて幸せな2日間でした。


空たん・ちろるん・かおるん。
本当に本当にありがとう。

今度はあたしが大阪に行くから、ユニバ連れてってねー。


20080303193220


16:01  |  旅の思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
