2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

「県庁おもてなし課」大ヒット御礼舞台挨拶@錦糸町。

自分名義で1部が当たり、
ともちゃん・ともりんも1部を当ててくれて、
ぼのぼのさんが2部を声かけてくれたおかげで、
今日の舞台挨拶は錦糸町での両部に入る事が出来ました。

今回はどっちもL列で、先週の日劇よりは遠かったけど、
2週連続で亮に逢えた事は本当に嬉しかった。

日劇は舞台挨拶をする環境が整っている劇場に対して、
錦糸町は簡易的に整えた環境だったから、
ステージないし、マイクの音が若干割れてるし、
ピンスポがないから亮の顔がよく見えなかったけど、
(初回は双眼鏡出すの忘れちゃったし…)
それでも亮から出てるカッコイイオーラは健在でした

なのに、初回は声が少し眠そうだったのがね…
これがギャップ萌えってやつだよねー!なんて。笑

亮の眠そうな声を聞けるのも午前中ならではの特権だけど、
「おはようございます」って亮と挨拶できるのが嬉しい
早起きして行った甲斐があるなぁって思えた瞬間でした。

初回は上映後という事もあって、
伊藤さとりさん(司会)が客席に向かって、
今までおもてなし課を何回見たかをアンケート。
初めてから始まり、2回、3回…と数えて、10回の人がいたのかな?
そしたら、亮が「俺2回しか見てないのに」って苦笑い。

キャンペーンで思い出に残ってる事は?という質問に対して、
色々まわってて「俺今どこにいるんやろ?」って思う事があったと。
でも一番思い出に残ってたのは、初日初回の舞台挨拶だそうです。
千鳥足の司会を、キャストスタッフが支えてくれてたって。

これに対して、さとりさんが客席に向かって
「初回の舞台挨拶にいらしてた方いらっしゃいますか?」
と聞いてきたから静かに挙手したら、結構手を挙げてる人がいて、
「皆見守ってたし、お客さんのハート鷲掴みでしたよ」って。
亮は「いやいやいやー」って照れてたけど、
あたしはさとりさんの言葉に大きく頷いてました。笑

パラグライダー初体験だった話になって、
高い所は大丈夫?と聞かれても、好きとは言わないようにしてると。
高い所が好きって言ったらアホみたいでしょ?って。笑
だから、苦手ではないと言ってるって笑ってた。

一番苦労したセリフは、最後のテレビ出演のシーンの所。
台本が何ページあったかわかんないくらいって言ってました。
でも、亮はNG出さなかったみたい。
ドヤ顔で「ミスはしなかったです!」って言ってたのが可愛かったなぁ

映画を見て自分の表情とか何か発見ありましたか?の質問には、
「アホな顔してるなーって何回も思った」って。
「俺メッチャ笑ってるなって思った」とも言ってました。
ト書きでも書いてあったし、書いてない所でも笑ってたって。
「(亮の笑顔に)メチャクチャ癒されましたよね」って
さとりさんが言うから超頷いたら(あたしも客席大半も)
「そんな無理くり聞いたらアカン」って、亮はまたしても大照れ。

「日曜日の朝早い時間から来てくれてホントに嬉しく思う」
って、亮が最後に締めくくってくれた事があたしは嬉しかったです。



そして2部。

マルが12日に映画館に行って映画を見てくれた話、
PVでも行った仁淀川の河口付近がすごく好きだという話、
堀北真希ちゃんと仕事をしてどうだったかとか。

真希ちゃんは撮影の合間に文庫本を読んでたけど、
亮はブックオフでおーい龍馬(漫画)を買ってマネージャーと読んで、
読み終わったあとはそのブックオフで売って帰ったと。笑
高知でそれを読むってメッチャ贅沢ですよね!って言ってた。笑

2部はあっとゆーまに終わっちゃったのと、
上映前だったのもあって舞台挨拶の内容が曖昧になっちゃったけど、
トークの内容が違ったのが嬉しかったです。


映画の内容に関しての感想はまた改めて…。


【More・・・】










2部の舞台挨拶が終わってから…と言うか、
亮が退場してすぐに何十人?って人がそそくさと席をたった事にムカっとしました。

てゆーか、まだ司会をしてくださってる伊藤さとりさんが舞台上で話をしてるのに!!
どんだけ失礼なことしてくれてんの?!って腹立たしかった。

伊藤さんにも失礼だし、亮にも失礼!

スタッフだけじゃなくて、一般のお客さんも多数いるのに、
そんなことしたら亮が恥ずかしい思いをするってわからないのかな?

亮があんなにハッキリ言ったのに、
やっぱり届かない人には気持ちや想いは届かないんだね。

そんな人には亮担とかエイターだなんて名乗って欲しくないな。


亮が1日6回の舞台挨拶を頑張ってくれてるのに、
どうしてそんな亮に恥かかせる事ができるんだろう。

そんな事したら、今後は舞台挨拶してくれなくなっちゃうとか思わないのかな?



23:23  |  りょーたん@Live  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
