2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

8EST@新潟

C6の外周花道横
D1のPAさんの前
A4最前
A4前から3列目

新潟はこんな席でした。

【More・・・】

自分で何をどうまとめたいのかわかんなくなっちゃったから、
セトリに沿って、その時の思い出を残そうと思います。


【OP・ロマネ・無責任】
新潟4公演とも、亮の髪型がいつもと違う。
前髪を若干上げてたのかな?
いつもよりも男前度が高い気がした。笑
初回はリフター上がってから大倉と笑いながら踊ってたけど、
2人は誰を見て笑ってたんだろう?
ゆうちゃんも気になってたみたいだけど、2人して原因わからず。

そして、亮の誕生日に亮に逢えた実感がどんどん沸いてきたのと、
亮がすごく楽しそうにしてるのを見れた事が嬉しくて涙が止まらず、
無責任で亮がセンステに来た時は涙が大洪水状態。
途中、ゆうちゃんが頭をポンポンってしてくれたんだけど、
それも嬉しくて結局2曲泣きっぱなしでした。


【TWL】
初回で立ち位置を間違えてた事に気付いた時の亮の反応が…。
ヤバイ!戻らな!!って言ってるように見えて可愛かった。
エコパ初回では亮以外のメンバーがタオル持ってたけど、
新潟では誰も持ってなかった…気がする。

大サビでの移動で弟4人がC6横の花道を通るからうちわのスタンバイ。
この時は走って移動だったけど、目立つ方を向けてたから、
何となくでも亮の視界に入れてたらいいなぁ・・・

歩きながらどピンクのジャケットを脱ぐ姿が何気に好き。
だから4日は間近で見れて嬉しかった。


【LIFE・愛でした・ツブサニコイ】
4日は1部2部共に亮の少し左側。
カメラさんとかスピーカーとかで見えなかったりするのかな?
って思ってたけど、そんな心配はどこへやら。
カメラさんが通っても全く気にならないくらい、
遮るモノがなくて、ホントに亮を独り占めしてる気分になりました。
(ゆうちゃんには亮が被っちゃっててごめんね状態だったんだけど…)

あたし、やっぱり亮が奏でるアコギの音が大好きみたいで、
ツブサの時は亮の顔よりも、アコギを弾いてる亮の指を見てた気がする。


【挨拶】
どの回でも、亮のテンションがとにかく高かった!
初回なんかは「魔界へようこそ」ってよくわかんないこと言ってたけど、
そんな28歳も可愛かったぁ。


【ブリュレ】
センステでのブリュレ。
出来ればこれ、少しでもいいからセンステを上げて欲しい。
センステから遠いアリーナは埋もれてしまって、見たい所が見えないのが切ない…
そして、マイクを持つんじゃなくてヘッドセットを付けて欲しい。

どの回からかは覚えてないけど、サビでヤンマー2人で踊る箇所の最後に、
(一本締めをする時みたいな叩き方で)2人で向き合って
手をパンって叩いて頷いてたのがすんごく可愛くてあたし1人で悶えてました。
♪許して全てわかりたい その線を越えてしまいたい
覗き見してしまったような気持ちになりたい♪の、なりたいの「い」の時。
上手く説明できないのがもどかしいんだけど…伝わったらいいなぁ…。
なんだったら今度実践するので言ってください。笑

4日ラストは何かあったんだろうね。
亮、笑いながら歌ってたよ。

そして、4日1部はあたし、2部はゆうちゃんが
ヒナという大きな壁に阻まれて最後の亮と大倉が見えない!という大事件が…。
ヒナが外周にある4つのスロープが鬼門ですって言ってたんだけど、
ブリュレの最後はヒナがうちらにとっての鬼門でした…。涙


【Dye D?】
3日2部で大倉がDye D?じゃなくて違う事を言ってて…
最初はいつも通りキャー!って反応だったんだけど、
直後にじわじわと「大倉今なんて言った?」ってざわざわしてた。笑
大倉の隣に居る亮は、瞬時に大倉を見て笑ってたんだけど、
亮には大倉が何て言ったのか聞こえたのかな?
(ネット上では「おかわり」をカッコつけて言ったんじゃないか説が…)
Dye D?って言わなかったのはその回だけだから、
大倉に何て言ったのか教えてもらいたい。笑

4日1部のレンジャー最後の今後の抱負みたいなのを言う所で、
「(Dye D?で)ブンブン言ってる時に、
そこら辺の肉がブンブン言ってるのを告白します」なんて言ったもんだから、
ラストのDye D?では大倉のお肉が気になって仕方なかった。笑


【エイトレンジャー】
113-2部
イエローさん、わっしょーい!って言いながらポップアップでドーン!
オオカミさんとの殺陣ではオイ!とかオイショ!とか声を出しながらやってて、
いつも「情け無用の黄金等ー!」って言うところでは、
「お父さん、おかあさん、僕も28歳になりましたー!!」って。
あたしはこれだけで泣きそうになったよ…。

114-2部
白雪を隠してセンステ→メインステに走って移動する時、
ちょうどあたし達の真横の列あたりでイエローのブーツが脱げそうになったのか、
右足をグキッってやっちゃったみたいで、直後は少し痛そうだった。
ポップアップで上がって来た時、おー!痛ぁ!!って言ってたんだけど、
すぐに痛みは引いたみたいで、亮自身も大丈夫って言ってたからそう信じたい。

114バブン登場の時。
1部はスロープ降りた所にイエローとダミーのナスが座ってて、
イエローはただ上を見上げてたんだけど、ダミーナスはバブンの歌を歌ってた。
グリーンはバブンの歌で踊る狼を見てガオーって同じ踊りをしてた。
2部はあたしの席と同じ列にイエローが座って、
あたしの左に座ってる花道までの4人が後ろにいるメンバーを見てたから
あたしは左を向きながら前かがみの状態でイエローを見てたんだけど、
それが目立ったのか強烈な視線を感じたのか、
イエローが突然パッと右を向くもんだから、バチッて目が合ってビックリした。
一瞬、息が止るかと思った。
それまでの間で、うちわを見てくれてるのもわかってたし、
亮の視界に入れてるのも感じてたけど、あんな瞬間って久しくなかったから、
本当に心臓が止るかと思った。でも、幸せな瞬間でした。

114-2部、オオカミが復活した時。
ブラックは「早くお姫さんを倒さな!」って言うし、
グリーンはオオカミの股の間から顔を出しちゃったりして大爆笑!


【MC】
113-1部 47の時の話。
その時の前日の夜は、お店の日本酒飲みほしてすばるがキス魔になった話とか、
昨日(11/2)仕事の空き時間、楽屋でヤスが電話でしりとりをしてて、
延々と「ろくろ」って言い合ってたとか。

113-2部
亮のHappy Birthday
ケーキが出てきてハッピーバースデーを歌ってる間に涙が止まらなくて、
亮がローソク消した時のことを覚えてないっていう…。
だから、この回のMCは絶対に映像化して欲しい!!
特典でいいから絶対に絶対にいれてね、テイチクさん。

皆から魚沼産コシヒカリの米俵(多分1キロくらい?)を貰って、
東京帰ったらいい炊飯器を送るからって言われて、超テンション上がった亮。
本当に本当に嬉しそうで、子供みたいに喜んでたのが印象的だった。
ヒナに28歳になってどう?って聞かれて、
今日なったばっかりだからまだ実感がない。
いつも半年くらい経たないと自分の歳がすぐに言えないって。
この歳になるとおめでとうメール届くのが少なくない?
12時なるちょっと前からソワソワしてたのに、今年は3件位しか届かなかったって。

そっからきみくんが標的?になって、横山くんからだけはまだ言われてないと。
きみくんが米俵を持って待ってる亮に向かって行くんだけど、
「久しぶりにこんな近くで横山くんの目を見た」って亮が笑っちゃって仕切り直し。

そっから変な流れで亮にキスする空気になって、
きみくんが亮のほっぺと口にチュって

もしかして…亮は口にしてもらいたかったのかな?
直前になって「ほっぺたちょっと汗かいてるで」って亮が言ったみたいで、
きみくん口にするかほっぺにするか迷ったらしく、半々にしちゃったんだって。
きみくんは超―――照れてたけど、亮はすごく嬉しそうにしてた。
「横山くんの気持ち、ちゃんと伝わったで!」ってニッコニコで言ってました。


114-1部
昨日の夜はスタッフ総勢120人くらいでお食事会。
いろんなものをたくさん差し入れして頂いて、美味しいものをいっぱい食べた。
亮は「すばるくんがずっと鍋をよそってくれてん」って嬉しそうに言ってた。


114-2部
「横山くんERメチャクチャやねんてー」
っていう大倉のタレこみから、きみくんが標的に。笑
きみくんがERのサビの振りを(両手を挙げて左右に揺れる振り)
間違えてたらしく、1人あわあわしてる状態になってたみたい。
亮と大倉がきみくんの後ろにいて、メッチャ笑ったって言ってた。
確かに114-1部のERで亮が笑ってるのは双眼鏡で見てたんだけど、
近くに大倉ときみくんが居たのは見えてなかったから、
大倉のその話を聞いて亮が笑ってたのが納得。笑
で、2部は亮がきみくんの真似をしてたから、
大倉曰く2人で大慌てだったんだって。笑

そしたら、亮が「俺も言っていい?」って。
「レイニーブルースの時も横山くん間違えてんで」って。
Spiritsの時もそんな話をしてたから、
それなのかと思ったんだけど、別の振りでした。
♪かーえられへん もどられへん の振り。
右手を上で2回振るのに、横山くんはそれが上に上がるって。
亮がこれを再現したんだけど、きみくんは
それが間違ってる事に気付いてなかったみたい。
でも、この後レイニーブルースやりにくいやんけ!!
って嘆いてたきみくんが可愛かった。笑
そのあと弟4人が着替えてる間、きみくんステージで公開自主練。


【∞o'clock・旅人】
亮がポップアップであがってくるのが、4日は両部とも目の前ドンピシャ。
旅人の前半部分ずーーーっと上手側にいるし、4ブロの近くに居てくれるし…。
こんなに亮を独り占めしてる気になっちゃっていいのかな?って思ったくらい。


【レイニー】
114-2部。
MCでの話題を受けて亮が変え歌を。
♪寄り添って2人生きてきたの所を「横山くんが踊ります。要注意~笑」って。
ゆうちゃんと2人できみくんを探すよね。笑
で、期待通りきみくん間違えるよね。笑
メインステに戻って来てからの大サビでは、すばる笑って歌えなくなることも。
最後のラップでは亮が「横山くん、よく出来ました」って。笑


【torn】
ショートバージョンなのが物足りない。
とってもとっても物足りないー!!!!!
センステずっと上がったまんまでフルで聴きたい。
でも、何回聞いてもtorn大好きだし、お友達の双眼鏡が手放せません。笑


【亮の挨拶・BJ】なんとなくのニュアンスを汲んで下さい
113-1部
私事ですが、おかげさまで28歳になりました。
13歳から15年、昔から知ってる皆とずっと一緒にやって来て、
こうして同じグループで同じステージに立てて、
見に来てくれる皆が居てくれることが本当に幸せです。
永遠とは言わないけど、出来るだけ長く続けていきたいと思います。

113-2部
MC後から、この辺に(右ほほ)横山くんを感じながらやってました。
横山くんファンの方ごめんなさい。笑
僕も28歳になって、関ジャニ∞も8さいになって、
これからも皆さんが応援したくなるようなグループになれるよう精進していきます。

114-1部
こうしてツアーでいろんな所をまわれるのは幸せな事だし、
来てくれる皆さんが居てくれるのも幸せな事だと思うから、
もっともっと大きいグループになれるよう頑張って行きたいと思います。

114-2部
久しぶりの新潟、ホントに楽しかったです。
(MCできみくんは何も出来ないって皆に言われた事に対して)
横山くんは踊れるんですよ、ホントは。
何も出来ないって言われてたけど、皆を笑わせる事が出来るし、
キラキラリーンってのもやってます。
こうして8周年を迎えて、ツアーが出来てベストアルバムを出せて、
充実してると言えば確かに充実してるけど、
これからも充実していけるようにするためには、皆さんの後押しが必要です。
皆さんあっての僕たちなので、これからも僕たちについて来てくれたら嬉しいです。

4公演を通じて、亮はこんな感じのメッセージを残してくれました。
エイトが大好きで、エイターを大事に思ってくれてるのが伝わってきて、
ラストはBJを聴きながらちょっぴり泣きました。



【無限大・ずっこけ】(アンコール)
無限大の大サビで亮が自分で「おーめでとおー、りょおちゃん」って歌っちゃって…
一瞬会場が沸いたけどあたしは切なかったよ、正直。
きっと亮自身もMCでおめでとうって言ってもらえると思ってただろうし、
あたしだってもちろんそう思ってたけど、大々的なのは1部ではなかったからね。
幸せな事にあたしは2部も入れたけど、
1部しか持ってなかった亮担は悲しかっただろうな…。

でも、大倉が放った破壊力のおかげで落ちずにすんだのもホントの話。
大サビに入る直前に大倉が真横の花道を通って、うちらを見てくれたの。
左隣の大倉担の子が見えるかな?と思って、わざと屈んで大倉を見てたのね。
それがよかったのかはわからないけど、大倉すっごい優しい目をして見てくれた。
あ、目が合うってこういう事なんだなって思った。
ゆうちゃんも隣の大倉担もあたしも大倉のほほえみにやられちゃってました。笑


【ずっこけ】
初回できみくんがバックステ→メインステに戻る時に外周に来たから、
隣のきみくん担の子をフェンス横に呼んであげて、一緒にきみくん!って叫んだら、
きみくん急ぎながらでもその子のうちわを見てあげてて、優しいなぁって思った。
その直後、時間がなくて急いでるヤスが「フォー」って言いながら
花道のスロープを降りてったのをたまたま見ちゃって、ゆうちゃんと爆笑でした。笑


【もんじゃい】
114-2部のみダブルアンコ。



セトリ順で聴きながらだから、曖昧な所もあったりするけど、
全体的なニュアンスだけでも伝わればいいなぁと思ってます。

新潟本当に本当に幸せだった。
素敵な思い出をありがとう!!!


DVDの特典に映るのはうちわだけでいいからね、スタッフさん。笑

04:19  |  りょーたん@Live  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
