2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

熊ちゃんに行ってきたよ。笑

どうなることかと思った熊本遠征。

とってもとっても楽しかった!!
「タバイ」を連発するくらい楽しかったです。



以下、果てしなく長いです。笑


【More・・・】




【遠征】としては初めての熊本。
それは、涙から始まりました。


今回はちろるんとの2人旅だったんだけど、出発地は伊丹にしたの。

でね、当日のフライト時間は7:50。
あたしが起きたの5:45.


えっと・・・。
大阪までは何時間かかるんでしたっけ?

・・・血の気が引くのがわかりました。


ちろるんに電話して、状況説明して先に行ってもらって
とにかく、ひたすら高速飛ばしました。

飛ばしながら熊本までの手段をイロイロ考えて・・・
伊丹→熊本の次の直行便(10:25発)は無理って思ったから
とりあえず、伊丹から福岡に飛ぼう!と思って。
1回だけトイレ休憩をして、ケータイで伊丹→福岡のチケット取って・・・

でもね、間に合ったの。熊本行きに。


キャリーをうるさく鳴らしながら空港内をひたすら走って。
走りながらちろるんに電話して。
汗だくで乗り込んだところで舞ちゃん発見。
間に合ったのと知り合いがいたのとでホッとして飛び立ちました。


熊本着いて、リムジンバスで市内に向かって・・・
ちろるんがバス停で待っててくれたんだけど、ちろるんの顔見たら泣きそうになった。
それを隠すかのように、恒例のハグをしたんだけどね。照

もう、ホントにごめんなさいでした。




熊本行きが決まった時にね、
「天草に行けたら行きたいね」って話してたの。
ちっちゃい亮が夏の間だけ過ごしてたところに行きたいなって思って。

でも、チケットが届いて「えらいこっちゃ!!」になって。笑
ちろるんがドームに行ける事になって、オソロイのお洋服を探しに行ったけど
グッツに時間を取られてしまって、結局買えなくってね。
「もう、熊本で買うしかない!」って結論になったんだけど、
結果的には、2人して一目惚れのワンピに出会えたからよかったんだけど・・・

・・・でも、やっぱり行きたかったね。
ちろるんゴメンネ。絶対にリベンジしようね。



ちろるんと合流して、舞ちゃんと3人でのランチ。
ラーメンは夜中に残しておこうって事で、「オムライス」の看板に惹かれて店内へ。笑
ちろるん・舞ちゃんはオムライスランチ。
あたしは、あさりリゾットのランチにしました。

そこのお店は実は洋菓子専門店みたいな感じで、ケーキがね・・・美味しそうなの。
だけど、それを振り切って3人とも別々のパフェを頂きました。

ランチセットにしたくせに、
デザートまでもセットにする3人。

・・・どんだけーーーーー。笑



お腹が満たされた後は、お待ちかねのお買い物♪

ちろるんが、あたしが着くまでに勝負服をいくつかピックアップしてくれてて
そのいくつかを見たものの、一番最初に見たのが先日UPしたワンピでね。
それはちろるんも惹かれてたみたいで。
二人して試着をさせてもらって、舞ちゃん&店員さんに見てもらってお買い上げ決定。笑
渋谷では「ぴこーん!」ってくるものがなかったから嬉しかった。


その後はホテルに戻ってチェックインして。
コンサートの準備をしつつ、持ってきたDVDに見入ってしまう災難。笑

交通センターまでタクって、バスで会場に向かいました。



朋ちゃんと純ちゃんにドーム限定うちわを渡して会場に入ったんだけど・・・

一気にテンション落ちたよねー。涙。


交換で頂いたのがE6ブロックだったんだけど、とにかくメインステが遠い。
それはまだ仕方ないとしても・・・
立っても座ってもメインステが見えないってどーゆー事?
と言うか、センターステすら見えないなんて。涙

始まって早々うちわは意味がないと思って持つのをやめました。
亮の姿が見れたらテンションあがると思ったんだけど、姿すら見つけるのが大変。

せっかくの初回なのに、テンションあがらないまま終わってしまいました。


このままの状態でバスの行列待ちは耐えられないと思って、
コートも着ずに荷物を抱えて足早に会場をあとにしました。


で、ホテルにも帰らずコンサート始まる前に決めたお店に直行。
せっかくの遠征だから、その土地のものを食べたいねって事で【馬刺し】を食べに行きました。

お店に着いた時は、想像とは全然違う感じで一瞬戸惑ったんだけど、
あたしたちのお店選びに間違いはなかったと思うのです。


だって・・・すごく美味しかったんだもん。
馬がうまかったんだもん。笑。
(↑翌日のMCで慶ちゃんが同じこと言ってた。笑)


馬握り・馬肉の生姜焼き・馬汁(豚汁の馬版かなー)・馬刺し。
おいしい梅酒に、締めは平目のお茶漬け。

もうね、すべてが美味しくってお酒もお箸も進むすすむ。笑


お会計の時に予想以上の金額で驚いたけど、
美味しくってお腹も心も満たされたから、とっても満足でした。


で、初日終了記念のプリクラとってホテルに戻りました。
(っ!ちろるーーん、プリクラ・・・持ってる??)


順番にお風呂に入りつつ、にちきどDVDを見つつ。
あたしたち的オーラスの為に早く寝なきゃいけなかったのにね・・・

寝たのは4時でした。笑




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


13日。

観光する時間があるのはここしかないってことで、
頑張って早起きして、ご飯食べて熊本城へ行きました。

目的は信五&マルのお札ですけど。何か?笑


それがあるであろう天守閣にね、忍者さんがいらっしゃって。
ケータイ向けるとちゃんと止まってポーズしてくれるんだよー。
あたしたちが着いた時には、韓国からの方々がいっぱいいて盛り上がってたけど
実はあたしもチョッピリ興奮してました。笑


でもね、お城に行った時点で既に同じ目的だろう女子がいっぱいいて。
その方たちが信五たちのを発見してたから、あたしたちは少し離れてました。

で、皆さんが撮影会終わるのを待ってちろるんと2人で撮影会。
「亮の名前があったら絶対に映えるんだろーなー」って思いながらパチリしました。


けどね、せっかく行ったんだから展示品全部見たいと思って、
今行ける3階まで上って、イロイロと見てきました。

見終わって天守閣を出たらさっきの忍者さんがまだいてね。
ちろるんと忍者さんと3人で【ドロン!!!】ってして写真を撮りました。
(あっ!忍者さんに写真送らなきゃ!!笑)


そのあとは場内にある【加藤神社】で、ちょっと遅い初詣。
御神籤ひいて、交通安全のお守りステッカーを買ってきました。

ただ・・・
天守閣&忍者さんの所でちょっとゆっくりしすぎちゃって・・・
急いで会場に向かったものの、意外と早く着いちゃったのね。


でもね、そこでビックリな再会があったの。


あたしが就職しちゃってからは全然会ってなかったんだけど、
昔、よくMJやらMJやらMJやら・・・で一緒に動いてた友達がいてね。
会場前で偶然見かけて。
もう5年くらいは会ってなかったんだけどね、お互いすぐわかって嬉しかった。
(康子ー!こばともちゃんに会ったよー!今もGoくん担なんだって♪)

そんなこんなで、突然の再会に興奮しつつも気持ちは2部の席にあって・・・
とりあえず1部の席に荷物をおいて、トイレに並んでる朋ちゃんに会いに行って・・・
ドッキドキの2部の席を確認しに行きました。

もうね・・・タバイ!!
「タバイ!」って言葉しか出てこないくらいタバイ席でした。


1部はスタンドだったんだけど、
前日が酷すぎたからステージ全部見渡せるのが嬉しくって。
しかも、何気に真ん中寄りだったからすごく見やすかった。






そして、あのcodeを聞けたのはこの回でした。


クエスチョンの曲が終わって亮が出て来た時は双眼鏡で見たの。
でも、亮のお顔がはっきり見れなくても、全体をちゃんと見たいと思ってね。
双眼鏡で見るのはやめました。


今だから言っちゃうけど(気分を害される方がいたらゴメンナサイなんだけど)
福岡であのブレスを聞いてから、ずっとそれと比べちゃっててね。
毎回毎回、あの瞬間は息をするのがやっとだったの。

でも、福岡で聞いたブレスを超えたって思うことがなくって、
それが嬉しくもあり、淋しくもあり。

仕舞いには、
亮に対して失礼なことをしてるんじゃないかって自己嫌悪に陥ったりしてて・・・



だけど。
13日の1部のcodeは、あたしにとって完璧なcodeでした。
亮の歌い方も、周りの方々の聞き方も、何もかもが100%なcodeでした。


次の、紅く?で亮が出てきたのを見た途端に涙が溢れてきて。
亮がバックステに着いて踊り始めるころには号泣してました。
自分が何で泣いてるのかもよくわかってなかったんだけど、涙が止まらなくて。

そしたら隣でちろるんも泣いてて。

泣きながら、紅く?とChange?を聞いて、
2人で手をつなぎながらStand upを聞きました。


本編が終わってアンコール待ちの時に
「あたしなんで泣いてるのーーーー」って泣き笑い。

未だに涙の原因がハッキリわからないけど、
心の奥深くにくるものがあった素敵な素敵なcodeでした。






そしてそして。
イロンナ意味が、イロンナ思いがギューーーーって詰まった熊本ラスト。


あの席で見た亮は絶対に絶対に忘れたくない。


デビエンの亮のソロと最後のcodeは、
周りの存在を感じなくなるくらい、すっごい亮に集中してました。

特に、デビエンはホントに目の前で障害物が一切なかったから・・・
ちゃんと両足に力込めて踏ん張っとかないと倒れるかと思った。
むしろ、いっそのこと倒れちゃいたいって思うくらいでした。笑


この回はね、メインステから離れられちゃうと全く見えなくなっちゃうのが嫌でいやで。
必死に背伸びして亮を探すか、メインステのスクリーンで亮のアップを見るか・・・

すごーーーく悩んでました。笑


だけどね、最後の最後にトロッコで来てくれたから満足。
トロッコよりも横の外周の方が近かったかもだけど、だけど嬉しかった。


亮がチラ見しかしてくれない分、ぴぃちゃんがよく見てくれて。
まぁ、「なんとかなるさ」の時にあたしたちが完璧に踊ってたからだろうけど。笑
亮担のあたしらが、ぴぃちゃんに見てもらえる事なんて簡単にはないと思うから。
それだけでも充分でした。



帰りにA3ブロで亮の羽をイッパイ拾って、あたしのツアーは終わりました。





終わってから、朋ちゃんに電話してね。
まだバスに乗ってないって事で4人でタクって、ご飯食べに行きました。

前日が結構なお値段になってしまったから、この日はイタリアン。

カプリに行ったんだけど、4人用のコースがあって、
前菜×2・パスタ×2・ピザ×1・デザート各1で1人1500円。
お酒飲んで2000円でした。

純ちゃんには申し訳なかったけど、気づいたら亮の話しで盛り上がってね。
朋ちゃんとちゃんとご飯たべたのも初めてだったから、すごく楽しかったです。



コンサートが終わるのが早いのって素敵よね。
タクシーもそれなりに並んだし、結構長い時間喋ってたはずなのにまだ21時。

帰り道に4人でプリクラとって、
次会えるのはいつだろうねーって言いながら別れました。



あたしとちろるんは荷物を置きに、一旦ホテルへ。
夜中のラーメン&シャンパン購入のためのお散歩へ。

ここで、お目当てのラーメン屋さんが見つからなくて><
成人式のお祝いで飲み歩いてる若者やら、
ピンクのお店の前にたまってるおじさんたちの間を抜けて歩き回りました。

【元祖くまもとらーめん】ってうたってるお店に行ったんだけど
あっさり味とこってり味があって、両方頼んで2人で分けわけして。
歩き回ったあとのラーメンは、普通以上に美味しかったです。


で、前日に9リットルの(よりは小さいと思うけど)
シャンパンがいっぱい並んだ酒屋さんがあるのを見ててね。
カプリで飲んだシャンパンが美味しくて、もっと飲みたいってなって。
じゃあ、ラーメン食べに行くついでに買って帰ろうって。


・・・なのに、あたしたちが行ったら閉まってた><
前日そのお店の前を通った時より早い時間だったのに・・・泣

でも、どうしてもシャンパンを諦めきれなくて
近くにドンキがあったからそこで買って帰りました。
(同じ銘柄にしたかったんだけどね、それがなくって他のにしたの)


お互いがお風呂に入ってる間にシャンパンを冷やして、
たいだいの荷造りもして、DVDを見ながら飲み明かして・・・の筈が、
2人ともかなり早い段階で脱落しちゃってねー。

DVDもお部屋の電気もつけっぱなしの状態で朝を迎えてしまいました。苦笑

で、朝食は諦めてもうちょっと寝ようって結論に。笑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


二度寝をして起きたのが9:30すぎかなー?
なるとも見ながら準備して、ちょっとだけアウト時間過ぎてしまって・・・

フロントでリムジンバスの時刻表をもらったんだけど、
余裕をもって空港につけるバスが出るのが11:16。
その時の時間は11:13。
バス停までは歩いたら5分は軽くかかる距離。


・・・さぁ、どうしよう??


→悩む暇はありません。
キャリーを引いてDASHです。笑

運良く信号が青に変わってくれたからよかったけど、
あそこを逃してたら絶対に無理だったと思うなー。


バス停に着いた途端にバス到着。
またしても汗だくで車内に乗り込むありさでした。苦笑

でね、一番後ろに座ってたんだけど、途中で舞ちゃんが乗ってきて。
だけど、もちろんあたしたちには気づいてなくって。
ちろるんが舞ちゃんにメールしてました。
舞ちゃんが気づくまでがね、盗撮してるみたいでなんだか面白かったです。笑

舞ちゃんとは同じ飛行機だったから、伊丹までそのまま一緒に戻りました。



あたしとちろるんはと言うと、
亮に縁のあるうどん屋さんに行って、遅いランチ兼チョット早い夕食をとりました。

そこね、亮の席は「NEWS 錦戸亮くん」なのに
博貴の席は「NEWS 内くん」なんだよね。
なんでだろーねーーーって、2人で不思議でした。

空腹のせいで、おうどん欲張ってしまったからお腹はパンパンで。
でも、もうちょっと一緒に居たかったので、ファミレスに行ってお茶しました。


で、ちろるんのお家まで行って、毎回恒例のお別れのハグハグ。

この1年間、毎月どこかで逢ってたからこの先の予定がないのが淋しくて。
亮からのお呼びが掛からないうちに、普通に旅行しようねって約束してお別れしました。



熊本で逢ったお友達は限られるくらい少なかったんだけど、
それでも相当濃い時間を過ごせたと思ってます。

最後の熊本、とってもいい旅になりました。





今回の日程が出た時はね、正直「何で熊本?」って思った。
福岡でやるのに、何で熊本も?って。

でもね、日程見たら1月13日でしょ。
区切る場所は違うけど、【113】って数字が並ぶでしょ。
熊本って、亮にとっては縁のある土地でしょ。

もう、なにも考えずに「行きたい」って思った。
「何が何でも行きたい」って思った。


結局天草には行けなかったけどね。
それでも、熊本とっても楽しかった。
グランメッセでのコンサートはもういいけど、熊本には行きたいって思った。

今度は観光できる時間をたっぷり作って、熊本リベンジしたいです。




あたしにとっての、

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008

熊本にて、THE END!!


今回ご一緒してくれたお友達の皆様。
会場で会えた(会ってくれた)お友達の皆様。

ありがとうございました。





錦戸亮くん。

楽しくて素敵な1ヶ月をどうもありがとう。
久しぶりにガッツリ踊る亮をいっぱい見れて幸せでした。
本音を言っちゃえば、徳島も仙台も行きたいけど
熊本2日目の記憶を植えつけたいから・・・逢いたいけど我慢するね。

だから・・・
早く次に逢える機会をあたしにちょうだいね。
(なんてワガママ言ってゴメーン)

また逢える日を楽しみに待ってます。
ホントにホントにありがとうね、亮たん。


00:07  |  旅の思い出  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
ブログを読ませていただいて、熊本2日目が『113』だったということに今気づいて嬉しくて泣きそうな奏です(笑)
熊本ラスト素敵な席だったみたいでよかったですね!!そんな素敵な席で亮ちゃんを感じられたありささんがすごく羨ましいです!!私は常に『見えない見えない』って言いながら埋もれてました(笑)

熊本でお会い出来なかったことが残念です。ご連絡先をちゃんと聞いておけばよかったと後悔しつつ、ちろるさん(実はちろるさんのブログも読ませていただいてます。お二人のファンです笑)と色違いのワンピを着るって言われていたので、周りをキョロキョロ見渡しながら『もしかしてありささんかな!?でも絶対もっと綺麗な人だよ!!』って相方と妄想を繰り広げながら探してました。周りから見たら確実に変人ですよね(笑)

またいつか同じ公演に入る機会がありましたら、ご迷惑でなければご挨拶させていただきたいなと思っております。その時は宜しくお願いします。
奏 |  2008.01.16(水) 15:00 | URL |  【編集】

ありさん、熊本お疲れ様でした♪
熊本ではいろいろとありがとうございました☆

ほんと熊本は「タバイ」の連発でしたね(笑)
13日限定ですが(笑)

13日はお互い席がタバかったですもんね(笑)
うちは、OPのweeeekとマタドールで倒れるかと思いました(笑)
ありさんの席は、ほんとデビエン特等席でしたね☆
あの位置は、ほんとタバかったですね(笑)

帰りのタク~夜ご飯、超楽しかったです。
ほんと、ありさんから電話がなかったらご飯一緒できなかったから、ありがとうございます(笑)
熊本での亮ちゃん観察、ストーカー並にしてましたから(笑)
ほんと純には申し訳なかったけど、亮ちゃん話に花咲いちゃいましたね(笑)
お別れするのがとっても寂しかったですよ。
もっと熊本ライブについて語りたかったです。

楽しい思い出が出来ました。ありがとうございます。

また是非、ご飯食べに行きましょうね♪


朋実 |  2008.01.16(水) 20:28 | URL |  【編集】

ありちゃん
熊本お疲れ様でした!
ドームのときといい熊本といい、いろいろと本当にありがとう。
あんなに長い時間一緒にいられることが今までなかったので、
とっても嬉しかったし、とっても楽しかったよー。

熊本で一緒に錦戸さんを感じられた事。
本当に幸せでした。
とってもとっても大切な思い出です。


あの日の涙の理由はやっぱり分からないけど
(今でも思い出したら泣けるし!なんで?!)
とっても大事な思い出になってます。


「113」「熊本」そんな理由で決めたけど(笑)行ってよかったね。
行けてよかった。


また、一緒には入れたらなーって思います。
旅行もしようね!天草も行かなきゃね♪


ではでは・・・・またね(^^)
あ!プリクラは持ってるよーん☆


最後に1つだけ私信を・・・・(ゴメンね、勝手に)

奏さん。
とっても嬉しい言葉をありがとうございます。
遊びに来てくださってありがとうございます(^^)

それだけお伝えしたかったのです。


ありちゃん、勝手にごめんね(><)

ちろる |  2008.01.16(水) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
