2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

博貴とウチ。

18日、ちえちゃんと一緒にSHOCKを見に行ってきました。

ちえちゃんが同行者募集してたので、
図々しく立候補して連れてってもらったの。

以下、博貴の感想をつらつらと…。

【More・・・】




14日の観劇から3日しか経ってないけど、
博貴の立ち居振る舞いが上達したって思ったのは気のせいかな?

告白のシーンは声を張りながらの長台詞で
少しずつ声がかすれてきちゃってた気がしたけど、
全体的に声が潰れてるって感覚はほとんどなかったし、
殺陣と太鼓のシーンは博貴が全力でやってるのがすごく伝わってくるし。

SHOCKって何回見てもすごいなって思うけど、
その分見るのにも力を使うんだなぁって。
(これはちえちゃんも言ってた)

でも、博貴はホントに舞台で演じる力がついて来てるんじゃないかな?って。
舞台を専門でされてる役者さんと比べちゃったらまだまだだとは思うけど…。
昔の博貴をよく知らないあたしが言うのもアレだけどね…。
去年のSHOCKよりも、その前のSHOCKよりも、
博貴の実力は上がって来てるんじゃないかな?って感じました。


ジャパネスクの最後。

コウイチが階段を登って、上段に居るウチと一騎打ちになって、
ウチが刀をわざと落としてマチダが予備の刀を持ってくるまでの時。

本物の刀だってわかったうえで、
それをウチに渡そうとするコウイチから逃げようとするウチ。

逃げ切れずに刀を持たされてコウイチに挑発されて、
「やめろよ!」「止めてくれよ!」と必死で回避しようとするウチ。


この時の博貴の演技がすごかった。

それまでの公演では双眼鏡を使わないで全体を見てたんだけど、
なぜか博貴の表情を見たいって思って、双眼鏡で見てたの。

そしたら博貴が博貴じゃないと言うか…

ウチってこんな表情するの?こんな笑い方するの?
コウイチに対して、そんなにも対抗心があったの?って思ってたら、
ショーを続けようとするコウイチに本気で怯えて…

ウチの表情があっと言う間に変わっていったのを見て、
一気に心を持ってかれたと言うか…
うまく表現できないんだけど、博貴のすごさを見た気がしました。



公演前にちえちゃんとランチした時に、
何でSHOCKのライバル役はパーマをかけるんだろうって話になったの。

と言っても、あたしはリョウとウチしか見てないから、
他のライバル役の髪型がどうだったかはよくわからないんだけど、
亮は2005年も2006年もウネウネパーマだったんだよね。

で、博貴もパーマかけてるでしょ。
それが何か気になってたんだよね、個人的に。

公演中、博貴が出てる時は博貴しか見てなくて、
博貴の出番じゃない時にふと光ちゃんを双眼鏡で見たんだけど、
「光ちゃんの髪サラサラだなー」って思ったの。

もしかして…光ちゃんが髪の毛ストレートだから博貴パーマかけたの?
って思って、公演後ちえちゃんとご飯言った時にそれを話したんだけど、
帰ってから買ってきたパンフを読んでビックリ!!

博貴がパーマをかけたのは、光ちゃんとの差をつけるためだって。

まさかの予想が当たってビックリしちゃった。笑
と同時に、亮はどうだったんだろう?って。
亮もそれを考えてウネウネパーマをかけたのかな?って。

…1つ疑問が解けたと思ったのに、
また1つ疑問が生まれちゃった。苦笑


でもでも、18日はちえちゃんと一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ちえちゃんとはかれこれ5年位のお付き合いで、
1回一緒にエイトコンに入った事はあったんだけど、
2人っきりで会って過ごすのってのは、実は今回が初めてだったんだよね。

だから会うまではちょっと緊張してたんだけど、
ランチしてすぐ位の時にそれがフッと消えた瞬間があって、
それからはすっごくラクに楽しく過ごす事が出来ました。笑

1幕の最後、ちえちゃんと双眼鏡をあげるタイミングが全く一緒の時があって。
お互いそれに気付いてて、幕間トイレに並んでる時にそれ話して笑っちゃいました。


ちえちゃん。
18日はSHOCKに連れてってくれて本当にありがとう。
たくさんお話出来たのもすごく嬉しかったよ。
いつかまた、ちえちゃんと一緒に博貴に会いに行けたら嬉しいなって思いました。
これからも仲良くしてね。


02:28  |  博貴  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありさちゃん。
18日は一緒に過ごしてくれてありがとうー。

ほんとSHOCKって見るのに体力いるよね。
次の日身体が微妙に痛かった。笑

そうか、二人でってのは今回が初めてだったんだね。
私はちっともそんな気してなかった。笑
色々お話聞いてくれてありがとうー。

最近は博貴ごと以外ではあんまりあちこち行かなくなっちゃったけど、これからも仲良くしてねー♪
ちえ |  2012.02.27(月) 01:43 | URL |  【編集】

ちえちゃんへ★

ちえちゃん。
18日はちえちゃんのおかげですごく楽しかったよー。
一緒に博貴に会いに行けて嬉しかったぁ。
ちえちゃんから出てる「博貴スキスキオーラ」に癒されました。

亮ゴト(エイトごと)と日程が重ならなければ、
博貴にもたくさん会いに行きたいから、また一緒に行きたいなー。

また遊んでね☆彡
18日はホントにありがとうございました。
ありさ |  2012.02.29(水) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
