2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

最近のイロイロ。その2。

TOPにネガティブなのを置いとくのもアレなんで…。
最近のイロイロの楽しい事を残します。笑


まずは札幌。

今年もツアー初回の札幌は、大倉担のゆうちゃんと、
ヤス担のはるちゃんと3人で行ってきました。

22日は普通に1日働いて、羽田の最終便で札幌へ。
夕方前に京急で人身自己があったとかでドキドキだったけど、
大幅に遅れる事なく余裕を持って空港到着。

マックでご飯買って検査場を通過して、出発ロビーの中で軽くご飯。
怪物くんの飛行機を見ながら喋ってたら、エイトの後輩グループの子達を発見。
メンバー全員居たのかな?ゾロゾロと飛行機に乗って飛んで行かれました。笑

0時過ぎに札幌のホテルに着いて、部屋に荷物を置いてお出かけ。
すすきのにラーメンを食べに行きました。夜中のラーメン最高!笑
普段ならあんな時間にラーメンなんて食べないけど、
普段しない事をするのが遠征の醍醐味でもあると思うから、
その時はカロリーとか気にしない!笑

ホテル帰って順番にお風呂入って真夜中に就寝。

翌朝は早めに起きて、グッズを買いに行きました。
2~3時間くらい並ぶのを覚悟してたから、1時間で買えた事にビックリ。

でもおかげで観光する時間が出来たので、羊が丘展望台に行ってきました。
クラーク博士と写真撮ったり、うちわを使って顔ハメ写真撮ったり。
mixiには写真のっけたけどここでは割愛で。笑
悪ノリしたかな?と思ったけど、楽しかったからいいんです。笑

ドームに戻ってからAちゃんと待ち合わせ。
今回Aちゃんとは別々に入ったけど、隣の隣のブロックで超近かったので、
始まる前に席で少しお喋り出来ました。

ライブに関しては、前に書いたネタバレエントリーがあるので割愛。笑

最後の最後に起こったミラクルのおかげでしばらくフワフワしてたけど、
なかなか外に出られず、出たら出たで想像通り激混みだし、
グッズをコインロッカーに入れてるのを忘れたまま帰りそうになったりで、
夜ごはんの予約をしてたのでとってもバタバタでした。

今年のご当地ディナーはどうしよう?って思ってた時に
日本橋の北海道物産展でステキなお店のステキなスタッフさんに出逢って…
クラヤスの2人がMAPの函館で行った「うにむらかみ」の札幌店に行きました。

3人共うにが苦手なんだけど、でもせっかく出逢った縁を無駄にしたくなくて、
うにが苦手なのも正直に話したうえで予約をさせて頂きました。

でもね、当日食べてみたの。
うにの軍艦巻きを。

そーしーたーらー!!!
ちょーーーー美味しぃぃぃぃぃ!!!!

クラヤスが「うにが苦手な人でも全然いける」って言ってたとおり、
3人とも「美味しい」の連発でペロッと平らげてしまいました。笑

そして、そこではもう1つの出逢いが…。

3人でライブの話をしながら食事をしてたんだけど、
店内にはeighterさんが数組いてね、カウンターで1人で食べてる人も居たの。

そしたらその中の1人の子が「あの…」って話しかけて来て。
今となっては何を聞かれたのか忘れちゃったんだけど、
関東から遠征してきたとか、年も近かったのもあって意気投合しちゃって、
一緒に食べませんか?ってうちらの席で一緒に食べて盛り上がっちゃって。
閉店時間が迫ってたのもあったし、飲みたい気分だったのもあって、
その子を交えて4人で飲みに行っちゃいました。笑

居酒屋行ってもエイトトークが止まらなくって、
結局2件目でもラストオーダーまで居座っちゃったくらいです。笑


翌日は14時の飛行機だったけど、
空港での買い物時間を多く取りたかったから早めにチェックアウト。
お土産買って、ゆっくりご飯を食べて、
来年も絶対に札幌来ようねって約束して帰ってきました。


【More・・・】




続いて福岡。

朋ちゃん・Aちゃんはお昼には福岡入りだったんだけど、
あたしは金曜日の仕事が激務になるのがわかってたから、
1人ゆっくりと夕方に福岡入り。

でも、博多に着いてから使命があったのです。

「朋実のお誕生日お祝いします?」
って、前日(25日)のお昼休みにAちゃんからメール受信。
あたしも何かお祝いしたかった旨を伝えて作戦会議。
夕食の予約をしてる水炊き屋さんに電話をして、
ダメ元でケーキを持ちこんでいいか聞いたら快諾して下さったので、
博多駅でケーキを買って水炊き屋さんに持っていってホテルに行きました。

でも、その日はまるちゃんのお誕生日。
それに、Aちゃんのお誕生日は18日。
こんなに11月生まれが揃ってるのにほっとけるわけがない!と思って、
1つのホールケーキに3人分の名前を書いてもらってお祝いしました。
もちろん、まるちゃんとAちゃんのお祝いはあたしからのサプライズ。
朋ちゃんもAちゃんも喜んでくれたので、あたしも嬉しかったです。
水炊きは美味しかったし、お店の方もすごく良くして下さって楽しい時間でした。

そしてそして。
屋台にラーメン食べに行くにはお腹がしんどいってことで、
急遽近くにあったカラオケへ。笑
エイト中心で、スマも歌って、朋ちゃんがAKBを熱唱して…
久しぶりにお腹抱えて涙流して大笑いしました。

一旦ホテルに帰って、福岡第2の目的だった屋台へ。
その時、同じホテルに泊まってるゆうちゃん&はるちゃんとバッタリ。
同じ所に泊るのは知ってたけど、あのタイミングで会うとは思ってなかったね。笑

2人とバイバイして地下鉄で中洲川端へ。
カラオケしたものの若干苦しさが残ってたから歩いて消費しよう!
ってブラブラ歩いてたら…見っけちゃった!!

去年の福岡MAPでヒナマルが行った屋台の「ともちゃん」

でも、3人ともお店の名前をちゃんと覚えてなかったから
ゆうちゃんに電話して「これってヒナマルMAPで合ってる?」って確認。笑
ちゃんと合ってたのでちょっと並んでラーメンとおでんを食べました。
…この時すでに23:30過ぎてましたが何か?笑

人生で初めて屋台で食べたけど、普通に美味しかったよー。
衛生面がすごく気になってたんだけど、待ってる間にちゃんとした水道で
食器を洗ってるのを見れたので、不安な点は払拭されて美味しく頂けました。

ギリギリ終電に乗れて、ホテル帰ってお風呂入って、
ワインで改めてまるちゃんのお誕生日のお祝いを。
どんだけ食べてどんだけ飲むのってつっこまれそうだけど、遠征ですから。笑


翌朝は朋ちゃんがグッズを買いにドームへお出かけ。
チェックアウトが12時のホテルだったので、
あたしとAちゃんは9:30過ぎまで寝てました。笑

朋ちゃんが帰って来てからチェックアウトをして、
あたし・Aちゃんの荷物を置きに空港へ。
無事に荷物を置いて天神へ移動しようとした時に朋ちゃんが軽部さんを発見。
でも、あたしとAちゃんの空耳アワーがひどくて爆笑でした。笑

天神で朝兼お昼ごはんのラーメンを食べてドームへ。

ほんのちょっとだったけど、timmyちゃん・空ちゃん・あやなさんと会って、
8月振りに広島のIKUEさんファミリーと会ってお喋りして、
ソウくん・なっちゃんとギューってお約束のハグをして、
席が近かったゆうちゃん・はるちゃんとも合流して皆で中へ。
あたしは、yahooドームデビューだー!ってちょっと浮かれてました。笑

終わってから規制退場が始まる前に会場を抜けて駅までダッシュ。
早い時間の電車に乗れて、博多駅で朋ちゃんとバイバイ。
空港ついて生モノのお土産を買って、そそくさと搭乗ゲートを通過して、
Aちゃんと中でゆっくりご飯を食べました。
飛行機は別々だったからAちゃんとはここでバイバイ。
帰りの飛行機では絶対に爆睡すると思ってたんだけど、
テンション上がっちゃってて一睡も出来ず羽田に帰ってきました。

あたし福岡の滞在時間1日ちょっとしかなかったのに
すんごい満喫出来ちゃって嬉しかったです。


次は東京3days。
東京でやっとメインステもセンステも前から見える所に行くので、
どんな風にステージの見え方が変わるのかが楽しみです。

02:45  |  旅の思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
