2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

Super good Super bad

相方と、ぴぃちゃんソロコン@代々木の初回に行ってきました。

これ書いてるのは8日の夜なんだけど…
なんとなく…行った日付で残したくなったから日付詐欺ります。笑

で、写真サイズがやっぱりデカイので畳みます。笑

【More・・・】








相方がうちわ買いたいって言ってたので、待ち合わせは11時。
少し早く着いたのと、なんとなくイヤな予感がして先に行ったら…

最後尾が見えないくらいの大行列(><)

んーーーー。
横アリじゃないし…って甘く見てたわけじゃないけど、
やっぱり甘く見てたのかなぁ。

でもずっと止まってって訳ではなかったし、
半年以上ぶりに会う相方とのお喋りネタがイッパイあって、
あの石畳の上を歩くのも苦ではなかったです。

もう少しでお買い物エリアに入れる時にグッズ一覧が見れて、
ポスターのぴぃちゃんがメチャクチャかっこよくてしばしポワーっと。笑
うちわの写真もかっこいいんだけど、ポスターはダントツ!!
本気で買うか迷ったくらい、メチャクチャイケメンな写真でした。

そんで、その一覧の中に「代々木・札幌会場限定販売」って書いてるのがあって。
何のこと??って思ったら、12月~4月下旬頃までの密着フォトブック。
パンフとはまた別で、ドキュメントって書いてあった。
相方が買うのを迷ってたからプレゼントするからvvって背中を押しつつ、
知り合いにぴぃちゃん好きの人がいるIKUEさんに急いでお電話。
(しぇりるちゃんに託しますねー)
相方が買いたかったうちわも、その場で知ったフォトブックも無事に買えました。

列に並んで1時間位で買い終わって、まだ入場列を作ってなかったからパチリ。



ペンラの電池を買うためとお昼ご飯を食べに竹下通りへ。
相方とライブ前に食べる恒例のお店でご飯を食べて、
用事を済ませて、ラフォーレに寄ってトイレ拝借。笑


会場に戻って入場して、撮影エリアに入るためにチョット並んでパチリ。

ASIA TOURだからなのか、アジアっぽいオブジェだね。

あたしも相方も無事に撮影終わって席へ。

今回は相方名義が頑張ってくれて、1階スタンドの4列でした。
メインステからはイチバン遠い位置だけどバックステは目の前。
ぴぃちゃんがここに居る時は肉眼でお顔見れるなぁって。


ライブはオンタイムじゃなかったのかな?
時計忘れちゃったから正確じゃないけど、2~3分遅れちゃってた気がします。

1曲目のイントロが掛かった瞬間、場内のテンション一気にMAX。
だって…抱いてセニョリータなんだもん!

ぴぃちゃんはセンステから出て来て、初っ端からアリーナトロッコでバックステへ。
この時は、相方に負けじとあたしのテンションもMAXでした。笑

前半に昔からの曲やお馴染みの曲があって、
徐々にアルバム曲に移行した感じだったかな。

会社のぴぃ担の先輩がアルバムを貸してくれたので、
曲は覚えてたものの歌詞は殆ど頭に入ってなくて…
双眼鏡は相方に持たせてたので、あたしはスクリーンで歌詞を見ながら堪能しました。


MCはABC-Zの5人と一緒に。
途中で質問コーナーがあったんだけど、5人がセンステから下に降りて、
アリーナのフェンス前に居る人をランダムに選んでぴぃちゃんに質問。

最初の質問は忘れちゃったけど、
小学校低学年位の男の子から「好きなマンガは何ですか?」って質問。
「ワンピースだね」って答えたんだけど、その子がワンピースのTシャツを着てたミラクル!
みんな「すげーすげー」ってテンション上がってたのが可愛かったです。

次の質問は「NEWSでは誰がイチバン好きですか?」って。
「えー!選ばなきゃいけないの?」って若干困った素振りをしたものの、
「りょーちゃんですね。子供の頃からずっと一緒にいたから幼馴染みみたいな感じ」って。
ぴぃちゃん何気に即答だったよね。笑

これで亮じゃなかったらあたしビックリだったけど、
亮が居ない所で亮の名前を聞けたのがとっても嬉しかったです。

その後はビックリするオバサンのおかげで会場ドン引きで、
(多分ぴぃちゃんも引いてたよ…)
その次のオバちゃんも何だかなぁって感じで…あんな空気初めて体験しました。

で、その後ぴぃちゃん自らお客さんを選んで質問を受けてたんだけど、
「お酒は何が好きですか?」って質問に「ビール」って答えてたのが意外でした。
勝手に、ワインとかシャンパンとか好きってイメージ持ってたから。笑

ちなみに、キリンのビールがイチバン好きなんだって。
そんなハッキリとメーカー名言っていいの?って思ってたら、
「CMでお世話になってる生茶がキリンだからね」って言ってて納得でした。笑


アンコールは前回同様スタンドをトロッコで回ってくれたんだけど、
客席がない所を通ってるぴぃちゃんの姿が…なんだか面白くて笑っちゃいました。
FC受付の貼紙を見て「ファンクラブ入会受付中でーす」とか言うんだもん。笑


ライブ自体は2時間ちょっとだったかな?
ぴぃちゃん相変わらずキラッキラで眩しかったー
アリーナとスタンドの間をトロッコで通った時がイチバン近かったんだけど、
オシリ向けられる事なくちゃんとお顔を見せてくれて嬉しかったです。
おかげで、ぴぃちゃんが通り過ぎたあと相方が倒れそうになってたけどね。笑

久しぶりのライブはとってもとっても楽しかったです。


ライブの後は、行く前に目をつけてたゴディバのカフェへ。
フラペチーノみたいなのが美味しそうだったからそれを食べに行ったんだけど、
お値段がちょーっと高めだったから、近くに会ったワゴンクレープのお店に。
これが、もうめちゃくちゃ美味しくって!!感動でした。
相方がご馳走してくれたから余計そう思ったのかな?

クレープ食べた後はプリクラを撮りに竹下通りへ。

今のプリクラの機械って…すごい。
めちゃくちゃ久しぶりに撮ったからってのもあるかもだけど、
印刷されて出てきた時に勝手に目が加工されてて、パッチリお目めに。
でも、何よりビックリしたのが…うちわのぴぃちゃんのお目目も加工されてた事。
おかげでちょっとホラーになりかけてたよ…。(←笑えない…ね)


相方とは9月のNEWSコン以来の再会だったけど、
2人の間に流れる空気はどんなに久しぶりでも全く変わりませんでした。
お互いに、いい意味で気を使わないでいられるのが心地いい。

グッズ並びながら昔話とかもしたんだけど、
高校卒業直前に出会った時からこんな感じだったなーと思って。

康子、1日一緒に過ごせてホントに楽しかったよありがとう。


相方だけじゃないけど、あたしの事をわかってくれる人のことは
何があってもずっと大切にしていかなきゃ!って思ったぴぃちゃんコンの1日でした。

23:59  |  NEWS  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
