2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

マナーのこと。

パッチツアーの時からツイッターで話題になってたのを見てて、
それプラス、個人的にすごく気になってた事もあるので…

今回はちょっと真面目に書こうと思います。


【More・・・】

開演前に流れる

「携帯電話の電源は必ずお切り下さい」

というアナウンス。

これは誰でも聞いてる(耳にしてる)と思うけど、
実際にちゃんと電源を切ってる人ってどれくらいなんだろうね?

あたしはもちろん電源切ってます。
あたしの友達も多分ほとんどの人が切ってると思います。
(開演前にお互いに確認し合うとかはしてないけど…)


でもね、この数ヶ月で、電源入れたまま…というか、
開演中に堂々と携帯いじってる人をすごーーーーく見かけました。

それを見て注意しない周り(スタッフ含む)にも、
なかなか注意できないあたしにも問題はあると思うけど、
きっと、いじってる人は何も感じてないのかなって…

ライブだったら仮に音が鳴っても聞えないでしょって思ってるかもだけど、
MCの時のバイブ音ってかなり響くの知らないのかなー?とかね。

↑パッチオーラスのラブレターの時。
亮へ読んでる時じゃなかったのは確かなんだけど、
あたしのブロックの誰かの携帯がなっててね。
ビスタだから周りが静かすぎて、バイブ音がすごく目立っちゃって。
気になって仕方なかったよ(><)すごく邪魔された気分でした。


携帯はマナーモードにするんじゃなくて電源を切る。

これ、マナー問題でもあると思うんけど、それだけじゃなくって。

電源が入ってるだけで電波が出て、
音響に影響が出るって言ってるアーティストのつぶやきをいくつか見ました。
それ、音響だけじゃなくてイヤモニにも影響が出るんだって。

年末のKinkiのツアー(福岡)で音響トラブルがあったって聞いたし、
エイト東京2日目のバンドセッションでマルちゃんのベースが音出なかったり、
その後の3曲でずっと音が割れてた感じがしたトラブルだってあった。


NEWSコンの頃からかな…?
ライブ中、亮が右のイヤモニをほとんどしないのが気になってたんだけど、
今回いろんな話を聞いて、もしかして亮も影響受けてる?なんて思っちゃいました。

曲によっては両耳付けてる時ももちろんあるんだけど、
右のを外す時、すごいうるさそうに取る事が多いんだよ…
乱暴気味に取るのをよく見かけました。

亮の事に関しては、あたしの思い違いであって欲しいって思うし、
音響トラブルが起こらないようにするためには、携帯の電源切ればいいんだよ…

きっと、ただそれだけで状況って変わるんだと思う。


それに、電源切ってたら公演中にレポが上がる事はないんだし。ね。


マルちゃんの舞台が始まった事だし、
ヒナの舞台だって、博貴が出るSHOCKだって控えてる。

あたしはSHOCKしか参加予定はないけど、
これを機会にもっとちゃんとマナーとかイロイロ考えなきゃ…って思いました。

01:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
