2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

広島1泊2日の旅。

旅の思い出カテゴリーでライブネタまで書いちゃいます。笑

大分までには書きたかったから雑になっちゃうかもだけど…

記憶が上書きされる前に…ね。


【More・・・】



11/27

8時過ぎの飛行機で一路広島へ。

一番前の通路側の席だったんだけど、
機内でもずーーっと咳が止まらなくて。
寝るに寝られず…な状態でした。

そしたら…
下りる時にCAさんがJ●Lのノド飴セットをくれました。
プロの心遣いがとっても嬉しかったー。


空港からはバスで広島市内へ。

予定通り11時過ぎにバスセンターに着いて朋ちゃんと合流。
実際に会うのはNEWSのドーム以来だから2ヶ月ぶりなんだけど、
しょっちゅうメールしたりコムしてたから全然そんな気がしなかった。笑

Aちゃんとも合流して、歩いてお好み焼き屋さんへ。
NEWSコン、カツコンと続いて3回目。
朋ちゃんが毎回カウンター席の予約をしてくれるので、
ありがたい事に待ち時間なしで毎回亮の席に座れてます。
朋ちゃんと店員さんの会話を聞いてるだけでも楽しいのに、
お好み焼きホントに美味しいからねー。
次に広島に行く時もゼヒ食べに行きたいです☆

お昼を食べてからグッズ列に並んでホテルにチェックイン。
荷物置いて、お土産買いに行って、ギリギリまで部屋でまったり。笑


18:00
スタンドEブロック22列(最後列)
思ってたより見やすい席でよかったー。
でも、始まる前に翌日1部の席を見に行っちゃったもんだから、
亮がそっちに行くたびにドキドキしちゃってました。笑

ジャックハンマーのイントロでリアルに煙草を吸うACE様。
本来ならばすんごいカッコイイところなーのーにー…
箱からタバコが2本ピコって出てきちゃってACE様は苦笑い。
でもACE様の苦笑いに会場は、キャー!と爆笑の嵐。

ま、そんな事もあるよね。
てか、それこそがライブの醍醐味でしょ!

28日1部の最初の挨拶でヤスが
「昨日の公演と今からやる公演は全く違うものだからね」
って言ってたけど、ホントにそう思う。

毎回毎回、亮とメンバーのいろんな顔が見れるのが嬉しいもん。
だからこそ全ステしたい気になっちゃうのがイタイところだけども…

ウインクキラーはヒナで、
罰ゲームはヒナ→マルちゃんへのラブレター。
内容は…朋ちゃんがいっぱい書いてくれてたので端折ります。笑

ワンダホーのアリーナトロッコ、
札幌・福岡では亮が通るのは1と2とか、2と3とかの間だったから
今回もてっきりそうだと思ってたのに…
センステの真ん中からトロッコに乗って、アリーナの真ん中辺りを通ってて…
朋ちゃんと必死に「1,2,3,4,5,6…」って何回も数えちゃったよね。笑
もしかしたら明日の2部で亮トロッコ来ちゃう??ってテンション上がりました。笑

MCでマルちゃんの誕生日やるかなーって思ってたのに
誰もその話に触れないから明日なんだと思ってて。
マル倉が終わって、すばりょの時に何故か亮の後ろにヒナがいて。
演出変えた?って思ったら、ヨコがスケッチブックを持ってスクリーンにアピール。

「これから静かにしてください」

「マルへのサプライズをやります」って。

で、亮がギターでHappy Birthdayを弾き始めて皆で大合唱。
ユニットの衣装のまま出てきたマルは「えっ?えっ??」って混乱してました。
でも、すぐにわかったみたいで、めちゃくちゃ嬉しそうに笑ってたから、
あたしまで嬉しくなっちゃいました。


そして、アンコールでのスタンドトロッコ。
大倉がスタンドに駆け上って行った時は「え??」な状態でした。

スタンドのお客さん皆が大興奮!!
でも、あたしと朋ちゃんは大後悔!!笑
だって、スタンド最後列だからうちわ持ってかなかったんだもん。
そんな時に限ってマルちゃん通るし…チーン!な感じでした。


そして、ライブが終わってから予約してたお店に移動。
この日の夜は広島色なご飯ではなく、広島に行ったのに博多のお店。笑
鉄鍋のお店に行ってきました。

Aちゃんとはホテルが別だったので、ご飯を食べてそこで解散。
ホテルに戻ってから、ひでさん・timmyちゃんのお部屋に。
ひでさんが持ってた亮をたくさん頂いてきちゃいましたvv



11/28。

帰りは空港まで行くtimmyちゃんと一緒にあたしも乗せてってくれるって事で、
早朝ひでさんの車にのって近くのコインパーキングへ。
車を置いてから歩いてホテルに戻って、冒険JAPANまで二度寝タイム。
ちょっと寝すぎたけど、必死に髪を巻いて会場に向かいました。


この日の1部はJブロック12列。
メインステに乗っかった所にあるスタンド最前列。

目の前(真下?)にはPAさんと捌け口で、
思ってたよりもスクリーンが見えて、
亮たちがゼログラビディをやる所が激近というステキ過ぎる席でした。

5分前の会場アナウンスが終わってエイトコールが始まった時に見えた影。
メンバーがスタンバってて、すばるの姿は結構よく見えた気がします。
そんなすばるに向かって手を振るある意味KYなうちら3人。笑

そんな事をしつつも、始まってから思ったことは
今、あたしメンバーと同じ景色を見れてるんだよね?って。

ペンライトの海がすっごい綺麗だったし、
歓声がたくさん飛んでくるのがわかるってゆーか…
うまく言えないけど、とにかく感動しました。

メンバーの姿は「常に」って言ってもおかしくない位
横向きか後姿ばっかりだったけど、それも貴重だって思えたし、
何よりもみんなに近かったvv

花道が目の前じゃなかった分、歩きながらこっちを向いてくれると、
必然とうちらを見てくれてるのがわかったのがね。幸せでした。
(うちらの後ろは関ジュ担だったし、その後ろは席がなかったのです)

この回はホントにイロンナ事があって幸せいっぱいだったけど、
最後に亮がうちら(の方)に向かって深々とお辞儀をしてくれた事。
完全におめでたい考えかもしれないけど、それが一番嬉しかったです。

アンコールで最後はける前に、
PAさんの近くまで来て深々と一礼をしてくれた亮。
思わずあたしも亮に向かって「ありがとう」ってお辞儀をしたもんね。

その後正面に向かって、反対側(Gブロ)にもお辞儀してたけど、
うちらの周りには珍しく亮担が居なかったから…
これはうちらに向かってしてくれたんだねって朋ちゃんと思いこんでます。笑

他には…
朋ちゃんが作ってくれた暴走うちわにマルが反応してくれたこと。
マルが朋ちゃんに「おめでとう」って言ってくれたこと。
ヒナがAちゃんに「ありがとう」って言ってくれたこと。
ヤスも大倉もすばるもヨコもうちわを見てくれたこと。

亮はさすが神様だけあって、チラ見が炸裂してたこと。
でも、ロマネで歩いてきた時に確実にあたし達を見てくれたこと。

ジャックハンマーの時点で、ヒロミんがあたしを見つけてたこと。笑
(事前に席番を伝えてなかったのにすごい!!笑)


もう、次々と思い出してキリがないからこの辺でやめときますが。
この回は、札幌の初回と同じくらい強烈に思い出に残った回になりました。



あ、この回の事でこれだけは書かなきゃ!って思った事。
最後の挨拶の担当がヨコだったんだけど、こんな事を話してくれました。


皆さんは関ジャニ∞が好きですか?
多分、皆さんより僕の方が(エイトを)好きです。

もっともっと僕たちを好きにさせますから
(場内からは「フ―」って声が…)

一生(フ―!)
一生(フ―!)僕たちについてきて下さい

ホントに、この悪ノリの空気感が大好きです。
皆さんが笑ってる顔、ホントに癒されます。
皆さんの楽しんでる顔見て安心しました。


みたいな事を言ってくれました。


eighterよりもエイトが大好きな人。
エイトを大好きなeighterを好きでいてくれる人。

きみくんが一番上にいてくれるから、
エイトがエイトを大好きで、
eighterがエイトを大好きなんだなーって思いました。

「一生eighter」って言葉を聞くけど、
あたしもそうでありたいって、しみじみと思った瞬間でした。




気持ちがとっても充実した状態で1部が終わって、
幕間にはヒロミん・みゆちゃんと会えて、
ゆうちゃん・はるちゃんとも会えて、
最後にIKUEさん・ソウくんとも会えました。
超!バッタバタな幕間だったけど、無駄な時間は1秒もなかったよ。


広島ラストは、このツアー初めてのアリーナ。
そして、ワンダホーで亮が通るはずの通路横の席でした。

ぶっちゃけちゃうけど、トロッコが気になって気になって、
ヨコのヘンリーだったプロアクティブのCMはあんまり覚えてないもん。笑

だから、亮が乗ったトロッコが接近してきた時は嬉しくて仕方なかった。

でも、相変わらずのドSっぷりと神様っぷり炸裂で、
うちらのお揃いうちわを見てすぐに反対側向きやがったけども。←

…失礼。
興奮して暴言吐いちゃったわ。笑

まぁ完スルーされた訳じゃないからよかったけどね。笑
完全にオシリ向けられたんじゃ凹みまくるもん。
埋もれてた中で見つけてくれただけありがたく思わないとね。


そんな感じで、1部と比べたら見えない点があったりもしたけども、
それでもあっとゆーまの3時間でした。


粘って粘ってトリプルアンコールを聞いて、
終わってすぐに飛び出してひでさんの車へ猛ダッシュ!してたら、
後ろから「ありちゃーん!」って聞えて振り返ったらひでさん達。笑
そこからは急ぎ足で歩いて、ひでさんに空港まで送ってもらいました。
(ひでさん、あの日は本当にありがとう)

空港着いて短時間で軽めの夕食を。
飛行機乗るまでイロイロあったけど、
ちょっとした幸せな時間(瞬間)もあって、
ステキな感じで広島遠征を締めくくる事が出来ました。


大分も楽しい遠征になりますように☆

広島で会えた皆様、ありがとうございました。
02:40  |  旅の思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
