2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

LIVE! LIVE! LIVE! LAST! @東京 9/28

40ゲート2列目からのオーラスは
半分以上の時間を野鳥の会状態ですごしたけど、
今回は構成がとってもよかったから、ずっとずっと楽しかったです。

【More・・・】

【亮のソロコーナー】

今から錦戸亮の余興が始まります

そんなに頑張って見よう!見よう!とは思わずに
座ってゆっくり聞いといてもらえば…

駅の地下道歩いてる時に、あ、誰かアコギ持って歌ってはる

って言うような感じ・・・! 

・・・・・・わかる? ←これドSっぽい!


ギター抱えて、マイク変えて
「もーいっかーい もーいっかーい 振り返らずに歩み続けたい」
とLIFEを歌うも、コードを間違えちゃったらしくやり直し。

やり直してもやっぱりコードを間違えちゃう亮。

最終的にone two threeとカウントを取って、大合唱を促す亮。

ドームでは珍しく、大合唱しても音ズレがなくすごくキレイに聴こえた。

上手ですねー、皆さんねー。と亮からお褒めの言葉を頂きました。笑


今、見切り発車でこの曲やったんですけどね、
とくにこれと言ってないので…
現状から抜け出すために作って来たものがあるんです。

夜、目なんかこんなんなって作って来たアレンジがあって
(って、白目むいてガチャピンを彷彿させるような顔をしてね)

なんやかんや、なんやかんや、なんやかんややった結果が
今、こうしてココから出ると思うので…

もしよかったら、片手間に見ててくれたら嬉しいなと思います。照笑


codeを歌い終わった直後
「あ゛ぁぁぁ疲れたー!」って絶叫。

後ろの子(not亮担)は「え?」って言ってたけど、いやいやいや…
亮の熱唱っぷりすごかったよ?
あたしは気迫を感じたんだけどなー…なんてね。
感じ方ってやっぱり人それぞれなんだなーと思いました。



ここから追記。


OPでダブルピースをするものの、ちょっとテンション低めな錦戸さん。

しばらくはそれが気になって仕方なかったんだけど、
機嫌が悪い感じには見えなかったから、テンションが低いだけだとしたら…
と思ったら原因は一つしか思いつかなくて。笑

もしあたしの予想が当たってたなら、今回はまぁいっか。って。笑
(あたし何様?って感じだけれども…)


途中から楽しそうに笑ってたし。


亮が笑ってたら、あたしはそれだけで充分です。
うん。



まぁ、そんな感じで、
オーラスの3時間もあっとゆーまに過ぎてしまいました。

最初の3日間がどれも素敵すぎる席だったから、
交換の子からオーラスの席を聞いた時は正直「・・・。」ってなったけど、
最後にステージ全部をちゃんと見れたので、それはそれでよかったです。

センステに「NEWS」って書いてあったのも知らなかったし、
外周花道に所々で曲名が表示されてたのも知らなかったし。
40ゲートだからこそ見れた景色もありました。

…どんだけ亮しか見てないの?って突っ込まれそうだけど。笑


途中途中で、亮が過去3日間あたしが座ってた辺りに行くのを見て、
「あたし、あんなに亮の近くに居たんだー」って思ったりしてました。
「あの時に戻りたい!」とも思った。笑

ぼーっとしてた訳ではないんだけど、軽く思い出に浸ってたのかな?
…って、ライブ中に何してるんだろうね。笑


そんなことは置いといて。亮のこと書きますね。



エンドレスサマー、あたしホントに好き。
この日は必死にまっすーを拒否ってた亮が楽しすぎました。
そして、大サビで亮の声がドームに響き渡るのは聞いててすっごく気持ちがいい。
もっともっともーーっと!聞きたかったくらいです。

その流れでのフロートでのサヤエンドウ。
前日は比較的スタンドを見てくれてたんだけど、この日はアリーナばっかり。
しかも意外と速いから、この時はお顔をしっかり見ることは出来ませんでした。
(でも、コーラを飲んでるのはバッチリ見えた。笑)


BE FUNKYでは、風船を担ぎながら立ち位置より先に進んじゃったみたいで、
サビで踊るときに「あっ!」って顔して予定の位置に戻ってた。
この時ちょうどこっちを向いてたので、最後にちゃんとダンスを見れてよかったです。

そして、リフターに乗る前にスタッフさんにドリンクのリクエスト。
でも少ししか飲めなくて、マイクと一緒にコーラを持ちながら踊ってました。

その後は、リフターの端っこにコーラを置いて踊る亮。
その姿というか光景が何かおかしかったです。



今まで気付かなかった訳じゃないんだけど、
メンバーそれぞれに担当のスタッフさんが付いてるでしょ。
そのスタッフさん、常に担当メンバーの傍にいるんだよね。

BE FUNKYで亮がリフターに乗る前に、亮とスタッフさんのやり取りが見えて、
その後MCまでなんか気になって、亮を見ながらスタッフさんを見てたの。

亮が歩く花道の少し先をライトが当たらない位置で歩くスタッフさん。
常に亮を見てて、亮とアイコンタクトを取ってて、
すごく絶妙なタイミングで亮にドリンクを渡してて。


この2人にはすごい信頼関係が成り立ってるんだなぁって感じたの。


そのスタッフさん男性だったけど、すごく羨ましくなっちゃった。
亮に信頼されてるっていいなぁ…って。


そんな光景を見てたから、
LIVE!の時の亮の事はあんまりよく覚えてないんだけど…

でも、すごく素敵なモノを見れた気がしました。



話はガラッと変わりますが。笑

東京初日にふと気になったAirゴンドラにつくスタッフさんの数。

まっすーとぴぃちゃんのスタッフさんしか数えてなかったんだけど、
明らかにぴぃちゃんに付いてるスタッフさんの数が少なかったのね。
それって・・・って、朋ちゃんと話してたんだけど。笑

でも、うちらの予想が正しかったとしても、
亮は上で暴れるから人数多いはず!って思って上から数えたの。

そしたら・・・
亮に付いてたスタッフさん、ぴぃちゃんより少なくて11人!

えっ??って思って、何回か数えたんだけど多くても12人だったと思うんだよね。
なんか・・・とっても意外な答えが出ちゃって、1人で笑ってしまいました。


またまた話は変わりますが。笑

実は、NEWSが表紙だったガイドもジョンも買ってなくて。
と言うか、立ち読みすら出来ずに1週間が過ぎてしまって、
今回のセットリストを作ったのが亮だって事を知らずに大阪に行ってたの。

初回、テゴマス・コヤシゲの知らない曲で若干テンション下がったものの、
セトリがすごくあたし好みだなーと思ってて、朋ちゃんとコムした時にそれを話したの。

そしたら、「今回のセトリ亮ちゃんが作ったんでしょ?」って教えてくれて、
一気にテンションが上がったのをよく覚えています。笑

亮が作ったセトリって思ったら、翌日から倍以上に楽しくなっちゃった。笑


セトリもよかったし、亮がずっと楽しそうだったから、
今回7公演全ステ出来て本当によかったって思いました。


ドームで亮の手を握れた事はもちろん嬉しかったし幸せだったんだけど、
亮が楽しんでるのがいっぱい伝わってきた事がイチバン嬉しかった。

7公演とってもとっても幸せでした。


NEWSのみんな、ありがとう。
大勢のスタッフの皆さん、ありがとう。

亮、いっぱいいっぱいありがとう。


また遊ぼうね。


02:32  |  りょーたん@Live  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったですね♪

いつも楽しく拝見させて頂いております!
4日間とっても楽しかったですねo(^-^)o
全部スタンドの後列で、何も取れず亮ちゃんだけを堪能していました!
関ジャニ∞のライブでは少しでも近くで見られると良いな~と思っています!
 |  2010.09.30(木) 02:54 | URL |  【編集】

春さんへ★

春さん、こんばんわ。
コメント頂いていたのに、お返事が今になってゴメンナサイ。

NEWSコン、本当に楽しかったですね。
私が過去に参加してきたNEWSコンの中で
今回がイチバン楽しいって思った7公演でした。
(亮がセトリを作ったのが大きく影響してると思いますが。笑)

エイトでも亮ロックオンでいっぱい楽しみたいですよね。
いつか春さんに会える日が来るのを楽しみにしています☆☆
ありさ |  2010.10.06(水) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
