2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

We are SMAP! Tour 2010

ネタばれ満載のレポという名の感想文。
(mixiから引っ張ってきましたー笑)


【More・・・】


スマコンのネタバレするよー!
曲名とか書いちゃうよー!

って言っても、
スマファンの友達少ないけど。笑




ってことで、あたし的スマコン初日がやっときました。

午前中は全然実感なかったけど、
昼休み以降は、ちゃんと上がれるか気が気じゃなくて…
でも、無事に上がれてよかったです。

なのに、いつものくせで地下鉄に乗っちゃったから
九段下から歩いて行く事に。

水道橋駅を過ぎて橋を渡り始めた時に
康子に電話しよーと思って携帯を開いたら、なんと康子から着信!
うちら、どこまで以心伝心なんだろ。笑


グッズ買って入るつもりでいたけど混み過ぎてて、
中に入って中で買おうと思ったのに、それもムリ。

「開演中も販売してますので…」とのアナウンス聞いたから、
あたしがジャンクションの時に抜けて買いに行くことに。
(康子は今日が最初で最後だったけど、あたしは有り難い事に17日も行けるからね…)


席を探している時に、
「もしかして照明塔でメインステ隠れるかも…」
って不安になったけど、それは何とか大丈夫でした。


1曲目はMステでネタばれされて知ってたけど、
最初に流れた曲がグラマラスの前奏で「あれ?」って。

でもそれは最初だけで、1曲目はやっぱりThis is LOVEでした。


セトリは正直覚えてないけど。
前半で昔の曲が多くてちょっとビックリでした。

君は君だよとか懐かしすぎたー。


で、つよソロのイントロ聞いて、
あたしはカバンを持ってグッズ売場へダッシュ。
何と1番目でショッピングバッグGetvv
戻る時にたくさんの人とすれ違いました。笑



そして、すごい長いと聞いていた中居ちゃんソロ。


うん…長かったねぇ。笑
でも、あたしは中居ちゃんソロは長くてなんぼだと思ってるから。笑

映像が長くても、2部構成(3部?)でも、
それが中居ちゃんコーナーだと思うから。笑

しょっぱなでまさかの歌詞飛びハプニングがあったけど、
それも中居ちゃんソロの醍醐味です。笑



そして、MC前に1000万人のセレモニー。


スクリーンの下部分に、
1からどんどん数字がカウントされてって、
そのバックには1991年1月1日の1stライブからの
歴代のライブ映像が流れてました。

アップはないのはもちろんだけど、
森くんの姿を切らなかった編集に感謝感激。


セレモニーの流れからMCに入ってしばらくした時に
何かの話の流れで「キャンスト聞きたいねー」って
そんな話をしてたあたしたち。

拓哉が「今日で観客動員数1000万人を超えましたが、初心を忘れないようにしたい」
みたいな事を言って、流れたイントロが「キャキャンストップ!」

その瞬間に絶叫(発狂?)する2人。
「S!M!A!P!、SMAP! トゥルトゥルベイビー」って、超ノリノリで歌って踊りました。



次にテンション上がったのはFIVE RESPECTかな?

そのコーナーの流れで「Five True Loveかな?」って
康子に言った直後にかかったリスペクト。

キャンストといい、リスペクトといい、
まさかの曲のオンパレードにテンション上がりっぱなしでした。笑



拓哉のかっこよさに何度も撃たれてた相方の隣で
同じように打たれる中居担のあたし。笑

スマは基本、ライブの時は全員かっこいいので、
1公演中に何回でも撃たれます。笑




そして、待ってましたのアンコール。


バックステが結構近い位置にあったから、
あの距離でスマを見れるのが楽しみでした。


中居ちゃんと慎吾が3塁側から。
拓哉・ゴローちゃん・剛が1塁側からトロッコで登場。

中居ちゃんが近付いてくるたびに「中居ちゃーん!」を連呼するあたしと、
拓哉が近付いてくるたびに「拓哉ー!」と連呼する康子。

多分、アンコールであたしの喉が潰れたんだと思います。笑




でも、一番発狂したのはやっぱり2TOPかなー

Let it beで、背中合わせで歌ってる2TOPがスクリーンに抜かれること数秒。

見た瞬間にあたし飛び跳ねて喜んだからねー。笑
もう、非常にステキなステキな2TOPでした。



最後の最後で、ないと思ってたダブルアンコール。
しかも、それがチョモランマ!

生のチョモランマにテンション上がらないわけないし、
大好きな「はじまりの歌」に思わず泣きそうになるし。
(↑暫くはじまりの歌って曲名出なかったけど…)


思ってなかった以上にステキな初日でした。


帰りの電車の中でとか帰って来てからとか、コミュをいっぱい見たんだけど、
キャンストもチョモランマもはじまりの歌も今日が初めてだったみたいで…

それを見て、もっともっとステキな1日になりました。




と言いつつも…

やっぱりオーラスにも入りたいし、
オーラス恒例のスクリーンに映る「FINAL」の文字を見たいけど、
その日は亮が大阪であたしを待っててくれるので。笑

スマのオーラスはともちゃんに託します☆笑





康子へ。

今日のスマコン入れてホントによかったよね。
ジャンクション毎に座らなきゃいけない空気になるのがイヤだけど…
康子とはノリのツボがいつになっても変わらないから、
隣にいてくれるだけであたしのテンションは自然と上がるんだよー。

でも、だからこそ、一緒に入れるのが1回しかないのは物足りない!!
来年はチケットの取り方を変えて、もうちょっと一緒に入ろうね。
(来週のNEWSコン楽しみにしてるよー。)


これからもよろしくね、大好きな相方ちゃん




22:27  |  SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
