2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

ぷりんロケ地めぐりと関東横断の旅。

舞台挨拶前日の14日。
11時前に東京駅に着く朋ちゃんと合流して、
ぷりんのロケ地めぐりをしてきました。

写真いっぱいだから重いけど…
よかったらどうぞ☆

【More・・・】



この日は東京フリー切符を買って1日移動しました。

まず最初は「時翔庵」


お昼ご飯前に軽く何か食べたいと思ってたんだけど…
お盆休み中でした…。残念!!涙


そして、安兵衛さんのお家。


実際はお家(マンション)じゃなくて会社のビルっぽいけど、
あたしにはどうしても安兵衛さんのお家にしか思えませんでした。笑



次に向かった先はここ。




最寄駅から相当歩くとは聞いてたけど、
地図を見たら2キロ位だったから歩くことに。
(タクシーがいれば乗ったけど、いなかったの…)
でも、歩いても歩いてもベニ?が見つからず><
やーーっと辿り着いた時はヘトヘトでした。

でも、あそこにいたら徐々にテンションが回復してきて。笑
駐車場で写真とって、お買い物しに中に入ったら…
なんと、ぷりんの特設コーナーが!!

実際の店員さん達がエキストラとして出演した時の
エピソードや感想がたくさん貼られていました。

撮影中かな?って思える亮の写真もあったんだけど、
「撮影はご遠慮ください」ってあったのでガッツリと見てきました。


ベニーの撮影を一通りして、隣の33でござるか公園へ。笑
そして、ここでしばし休憩。



ベニーに辿り着くまでに時間が掛かってしまったので、
決めていたルートを変更して、三田のモスへ移動。



汗かきすぎて塩分欲しい!って理由で、
ここで塩多めのポテトとジンジャーエールを。

テーブル席のどこに安兵衛さんが座ったのか曖昧で、
「ここら辺じゃない?」といいながら空いてた別の席に座ったんだけど…
そこじゃなくて、何も考えずに座った席が亮の席だったミラクル。笑
幕張でそのシーンを見た時テンション上がってしまいました。



途中、慶応大学を横目に見つつ、
東京タワーを正面に見つつ、歩いて麻布十番へ。


去年のお盆、朋ちゃんと十番行った時に待ち合わせをした所だったし、
その後も何回も通ってる場所なんだけど、何となく外せなかったのです。



そして、十番から道源寺坂へ。


撮影から時間が経ってしまって風景が若干変わってしまってたけど、
それでも、あの坂は何か感慨深いものがありました。



坂から六本木駅まで10分くらいで歩いて行けると思ってたけど、
意外と時間が掛かってしまって…
途中、某clubに寄り道してから
この日から新しくなった展示品を見に恵比寿へ。

土曜日だし写真撮るだけの人が多いと思ってたけど、
行ったらほとんど人がいなくてビックリでした。

お地蔵さんにちゃんとお願い事をしてきたよ。


ここでも写真をバシバシ撮ってて少しフラフラと。



そして最後に東京大神宮へ。

今回も恋みくじを引いたんだけど、久々の大吉。
そして、書いてある相手の事と亮を無理やり繋げようと必死になるあたし。笑

そんなんしてたら、腕・足・顔を蚊にさされてかゆいかゆい!!

ちなみに、
あたしのおでこに止まってた蚊を、
朋ちゃんがコントのごとくベシッと潰してくれました。笑


そして、一緒に帰宅の途へ。
お母さんが働いているイタリアンレストランで夕食をとって、
仕事終わりのお母さんと一緒に帰宅。

この日、朋ちゃんはありさ家にお泊りでした。

お風呂入って、テイクアウトにしたケーキを食べて、
翌日フリー切符を買うか買わないかを調べてお休みなさいzzz




15日。
前日の疲れと若干の夜更かしでまさかの寝坊…
(でも、亮と寝た時間も寝坊も一緒だったミラクル。笑)
この日も、カリスマ美容師TOMOMIさんにお世話になりました。

お父さんお手製の朝ごはんを食べて、
車で駅まで送ってもらって海浜幕張へ。

ダブって取れた川崎と横浜の交換をしてくれる人と会ってロビーへ。
そこで、こないだ並んでる時に仲良くなったご夫婦に会えました。


幕張のチケットは広島のIさんが取って下さった分でした。
A列はつぶさずに使ってたけど、奇跡のC列ど真ん中。
常に目の前に亮がいるという本当に素敵な席でした。

Iさん。
何回お礼を言っても足りないけど、本当に本当にありがとうございました。
来週、久しぶりに会えるのを楽しみにしています。


予想時間より遅くに終わったので、急遽特急で移動。
東京駅で朋ちゃんと1回別れて、超ダッシュ。
新幹線で新横浜まで行きました。

新横着いたら着いたで猛ダッシュ。
新幹線から横浜線を1分ちょいで乗り換えました。笑


鴨居に着いてからは歩いて映画館のあるららぽーとへ。
意外と近かったけど、帰りはここを爆走かと思ったら…笑えなかった。笑


ららぽは上映後の舞台挨拶だったから、
亮と監督と司会の方がはけたのと同時に飛び出すあたし。笑
そこから必死に走って走って…
電車のドアが開く直前にホームにおり立てました。笑



川崎駅までは予定通りに行けたんだけど、改札出てから迷って…
チネチッタ着いてもどこが映画館かわからず右往左往。
スタッフらしき人をやっと見つけて場所を聞けて、
入口でぷりんの看板?を撮って席に着いた瞬間に予告が始まりました。


川崎分はチケットが1枚余ってしまったので、
timmyちゃんに声をかけて入ってもらいました。
席が近かったので中で合流して都内へ移動。
某黄色い焼鳥屋さんに行って打ち上げをしました。

記憶が曖昧になる前にメモならきゃ!と、
食べながら必死に思い出す黄色担と緑担。笑

そんなこんなしてたら、オーダーしたドリンクのストローが
黄色・黄色・緑と担当色で出て来るミラクルが。笑
思わず全員でmixiに写真アップしたもんね。笑

舞台挨拶の事をイロイロ思い出しながら、
timmyちゃんに井上順さんの素晴らしさを語りながら(笑)
途中ワンセグで緑のパパを見ながら楽しい打ち上げをしました。



土曜日は遥か昔の安兵衛さんの残り香を求めて歩き回り。
日曜日は映画館で亮を待つ為に各地をバタバタと走り回り。

ぷりんに超!必死な2日間でした。





timmyちゃん。

急なお誘いに付き合ってくれてありがとう。
映画も舞台挨拶も楽しんで貰えてたらいいなぁ。
来月のNEWSコンまで亮ゴトはないと思うから、
お互いヒマな日があったら遊ぼうねーvv



朋ちゃん。

2泊3日のぷりんの旅第二弾、お疲れ様でした。
なんか…またしても濃い濃い時間を過ごせちゃったね。
土曜日必死にまわった分、上映中はテンション上がってしまったわ。笑

亮のテンションが高かったおかげで、こっちまで楽しくなったし。
幕張でも川崎でも素の亮を見れてとっても幸せでした。
お姉さんに「ありがとうございました」って伝えてね。

そして…行きそびれてしまった数箇所はまた後日まわろうね!!

16:57  |  旅の思い出  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

関東縦断、お疲れさまでした~。
わたしも遅ればせながら明日、初ぷりん観てきます。
全くジャニーズに興味がないお友達から、
「ちょんまげぷりんよかったよ~」って感想を聞きます。
楽しみで~す。
IKUE |  2010.08.17(火) 19:17 | URL |  【編集】

IKUEさんへ★

幕張の神席、本当にありがとうございました。
おかげ様でとってもステキな1日を過ごす事ができました。

IKUEさんは明日が初ぷりんなんですね~。
絶対にステキな時間を過ごせると思います。
私が保障します!!笑

ぷりんの世界、楽しんできて下さいね☆
ありさ |  2010.08.17(火) 23:27 | URL |  【編集】

こないだお邪魔した者です(^o^)

こんばんわ!
ありささん、関東縦断とロケ地巡りお疲れ様でした。
お帰りなさいませ(=´∇`=)

沢山のお友達に囲まれ、もち素敵な亮ちゃんにも
お逢い出来た様で、きっと充実した時間だったんですねー☆

ロケ地写真UPして頂き、映画で見た場所だーって
嬉しくなりましたo(^▽^)oありがとうございます!!!
私も、東京へ遠征の際(NEWSコン行く予定)は、
亮ちゃんのぷりんゆかりの地へ行きたいと思いますe-276
よっすいー |  2010.08.18(水) 00:50 | URL |  【編集】

こちらこそ

お誘い頂いて、ありがとう。
楽しかったですー。
映画、見れて良かったです。

私も基本ひまっこなので、いつでも誘ってねー。
とりあえずは来月の渋谷にー。
timmy |  2010.08.18(水) 13:20 | URL |  【編集】

よっすいーさんへ★

大好きな亮に逢えて、
大切な友人たちと楽しい時間を共有できて充実した週末でした。

回ったロケ地ではもっといろんなアングルで写真を取ったんですが、
ここにUPするとサイズが大きくてとっても見にくくなるので、
そのうち、つなびぃにUPしようかなーと思ってます。

ぷりんのロケ地を回られるのなら、事前にルート設定する事をお勧めします。
ロケ地一つ一つが微妙に離れてるので、
少しでも効率をよくした方がいいかなーと思います。

ありさ |  2010.08.18(水) 20:27 | URL |  【編集】

timmyちゃんへ★

映画も舞台挨拶も楽しんでもらえてたみたいでよかった♪
井上順さんの素敵さも伝わってたらいいんだけど。笑

来月の渋谷のお約束の日、
もしかしたらフレックス出来ないかもだけど…
終わり次第すぐに行くから、いっぱい食べようねvv

ありさ |  2010.08.18(水) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
