2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

帰りたくないよぉ

20090331212739


博貴終わってから、ちろかおそらみなみと一緒にご飯食べました。
久しぶりに(って言っても二週間ぶりだけど)ご飯できて楽しかったー。

改札でバイバイするのが悲しかったよ。涙



みんなへ
今日は、わざわざ集まってくれてありがとう。
短時間なのに会い来てくれる友達に巡り逢えたあたしは幸せ者です。

だいすき。





以外、大阪初日のネタバレあり。
(3/31 23:10追記)



21:27  |  From 携帯  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

マルちゃんのお友達。

「ヌレギヌ」ならぬ、「トラギス」くん。笑

マルちゃんがwebで見せてくれたあの朝日。
テレビで見てもとってもとってもキレイな朝焼けでした。


以下は、最近仲良しなマルりょのCanジャニでの亮の萌えポイント。


03:56  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

気をつけてー!!

今回のチケットを4枚で取る予定のみなさん、振込み金額記入は気をつけて!!
今日届いたエイトの振込み用紙、価格表が間違ってるよ><。誤植だよー。

4枚で申し込むならチケ代4枚分+500円の手数料が必要なのに、
価格表にはチケ代分の26,000円としか書いてないの。本来ならば26,500円だよね??
事務局に問い合わせてみるつもりだけどね・・・。

イロイロうるさく言うくせに、こーゆー間違いは気をつけて頂きたいものですね。



03:33  |  エイト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

げっとです。

RUSS-KのCM 30秒ver.

昨日(今日?)の夜中OAだってのをすっかり忘れてて、
出勤前に慌ててHDD見たらちゃんと入ってたので一安心でした。


黄色いTシャツ着てる子は
相変わらずの髪型でしたけど。笑



てゆーか、あのCMはみんな髪型びみょーな感じで映ってるよね??
黄色い子だけじゃないよね???



突然ですが。
今までのRUSS?KのCM、あたし的にはカメハメハ編がお気に入りです。
あの、シゲの発言を否定するのが亮っぽくて好き。笑

サマタイver.も素敵だったよねー。
お友達に、「亮のフェンスの越え方が素敵なんだよー」って言ったら、
「うーーん、よくわかんない」って言われた事があったりもしましたが・・・苦笑


あたしの見方は、やっぱりマニアック過ぎるんでしょうか??
おかしいのかなー、あたし。



まぁ、それは置いといて。


エイトのアルバムのCMも、早く捕獲したいものです。
OA情報あれば教えてくださーい。



明日は今月2回目の大阪です。
あたしにとって最後のHIROCKY。

武道館がホントに残念だったからね・・・
(博貴じゃなくて、周りがね。涙)
明日は楽しく見られますように★★★



∞お返事∞

・優羽さん


21:42  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

ちび亮捕獲\^o^/

Mステ撮っといてよかったー。

ひっさしぶりにS.Aのちび亮を見た気がします。



当時はもちろんビデオで撮ってたし、
DVDを買ってからソフトにダビングして残してるんだけど、
やっぱり画質粗いし、音も悪いんだよねー。


だからね。
フルではなかったけど、キレイな状態で残せたのが嬉しかったなー。





Mステ終わったらPeace Wave見よーっと。


今夜はちび亮祭りだい



21:20  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

モテモテりょーたん。

現時点ではすばるの更新がまだだけど、
今日の更新で3人のところに亮の名前があったねー。


こんなの初めてじゃない??

もう、亮ってば大人気なんだからー




亮が話してくれない分、メンバーが亮の近況を教えてくれるからねー。
みんなに感謝しなくちゃね(笑)






それにしても・・・

やっぱりメンバーがうらやましいなー。笑





19:02  |  ≪to Ryo≫  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

斉藤和義&関ジャニ∞

エイトのアルバムの詳細を知った昨日の夜。

偶然なのかな??
今日見た夢は【それ】に関してでした。




実家にいるあたしが、聞くジャニを聞けてて。
しかも、出演者が亮とヨコで普通に録音してたらね、
「では、ここでアルバムの中から1曲を」って流れたのが【パズル】でした。

・・・でも、それは亮が歌う「うたうたいのバラッド」だったんだけど。笑

曲の後にね、亮が嬉しそうに話をしていたの。
「僕ね、ホンマに斉藤和義さんが大好きで。ご本人にお願いしたんですよ。
そしたら、二つ返事で快諾して下さって。メッチャ嬉しい。ホンマに嬉しいですね」って。
(あたし、何故か一字一句を覚えてるんだよねー。不思議。笑)


そこで目が覚めちゃったんだけど、
夢の中で聞こえてた亮の声がホントに嬉しそうでね。
目が覚めてからも、なんか幸せな気分でした。




亮が頼み込んで実現したっていう今回の【せっちゃん】からの楽曲提供。
ホントにホントに嬉しかっただろうね。
亮の言葉でこの喜びを聞かせてくれる機会があるといいなvv


あたしね、亮が【パズル】を歌ってる時の顔が想像できるの。
亮は絶対にすごーーくすごーーーーく幸せそうな顔して歌うよ、きっと。


そんな亮の顔を見に行くからね。
逢いに行くからね。

一緒に楽しい事をするんだから




∞お返事∞

・優羽さん
・ヒロミん



【15:50追記】
今マルちゃんの連載を読んだの。
亮と2人でPRってーーー

その前に、ヨコと2人であたしのところに来てくれたんだね



14:39  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

OPEN YOUR EYES

今日、渋谷でNEWSのシングル予約してきました。

ちょっとでも安くなるならアマゾンで・・・って思ってたけど、
今回は特に割引にはならないみたいだから、確実にフラゲ出来る所にしようと思って。
仕事帰りにフラ?っと寄れるツタヤで予約してきました



でね、
昨日(?)収録内容がわかってからずっと気になってた事が2つあるんだけど・・・


PartyのDVDはこの特典分しかないのかな??

福井での♪亮のHappy Birthdayの映像は見れないの?
京セラのオーラスでいっぱいあったカメラは??
(真後ろにクレーンカメラがあったから、顔だけは隠すようにしてたんだけど。笑)

30分ってハンパな時間じゃなくてね、
もっとちゃんとフルで映像化にして欲しいです。

けーちゃーーーん!!!ぴーちゃーーーーん。おーねーがーいーーー



で、もう1個の気になること。

カップリングの【OPEN YOUR EYES】ってのは・・・
亮が歌ってたのと一緒??
それとも、全くの別物なのかな??

どっちにしても、正直いい気分ではないんだけどね・・・
なんか複雑です。



てゆーか、4月は亮にいっぱい徴収されちゃうね。笑



19:41  |  りょーたん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

生きてるよー。笑

相変わらずバタバタしてますが、ありささん生きてます。
大丈夫だよー。笑

・・・ってのも、お友達から
「ブログもひとりごとも土曜日から更新されてないけど生きてる?笑」
ってメールが届いたんで(笑)ここで生存報告です。



この3連休は、とにかく仕事がハードでした。
12月頃からの暇ヒマな感じに慣れてしまったのと、スタッフが足りないのが重なって、
金曜・土曜はホントにホントに疲れました><


でもね・・・
RUSS-Kの15秒ver.のCM、無事に捕獲できました

帰宅してから長時間HDDを録画しっぱなしにしてたわけじゃなくて、
録画ボタンをポチッと押した何分後かに流れてくれたから助かりました。
撮れなかったら撮れなかったで、HPで見れるからいいやーって思ってたけど、
実際に撮れるとやっぱり嬉しいね。

亮の髪型が・・・
とっても不思議な事になってたけど。笑


まだ編集してないし、30秒ver.も残ってるから、
両方が揃ったらお友達さんにはおすそ分けしますねー。
(朋ちゃんは僕らの音楽もね♪)


20:44  |  ありさ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

ついてけないよぅ><

おとといの夕方に落とされた転勤爆弾の影響で、
亮ゴト、エイトゴト、NEWSゴトに全くついていけてません。涙


亮は今元気なんですか????



RUSS-KのCMって何???
3日間限定OAとかさ、1日限定OAとかさ…
(1日限定のは予約したけども)

とりあえずはHPで見れるって事だけど、
やっぱりデータとして自分の元に残したいと思うよねー。
かと言って、15秒のために1日中HDDフル稼働するのもねぇ…苦笑

今日の夜で捕獲できたらいいな…と思います。



そんなNEWSくん、4月に新曲ですってね。
歌番組に出始めるのはいつ頃ですか????
そこでリアルに近い亮の姿を見れるのかな・・・

亮の笑顔がいっぱいあるといいなーーー。


Canジャニでは、亮のロケが3週間(だっけ?)続くみたいだし。
何気にお楽しみがいっぱいになって来たような気がします。



かわりに、犠牲になったお楽しみがあったりもしますが。涙
その分、エイトのツアーで亮に逢える機会が1回でも多くあるといいな★


・・・の前に、申し込みを考え直さなければいけないんだけど><
(関係者のお友達には追って連絡しますー)


17:12  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

突然ですが・・・

出ちゃったよ!!出ちゃったよ、内示。


ありささん、4月から都内勤務になります。
土日休みの、カレンダー通りの生活になります。


今言われたばっかりで、詳細は明日にならないとわからないらしいんだけど・・・
これによって、今後の予定が大幅に狂うかも><。
エイトのツアーに関しても、行ける所・行けない所が180度変わっちゃうかも。


とりあえず、月末の事とかエイトの事とか関係のある方にはわかり次第連絡します。



いやーーー。
喜んでいいんだか悪いんだか。ね。


17:31  |  ありさ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

笑ってたって。

昨日のジャニ勉の収録。
亮がね、結構楽しそうでよく笑ってたんだって。

番協に行ったお友達が、終わった後に連絡をくれました。


お友達は帰宅途中だったからお話することは出来なくて、
亮が着てた洋服のことしか聞いてないんだけどね。

【亮が笑ってた】って事が嬉しかったなー。








あえて話題を避けてた訳でもなく、
だからと言って、忘れたわけでもないんだけどね。

あれ以来リアルな亮の姿を見てないから、
今の亮のことが気になるんだよね、とっても・・・


少しは心が元気になってきたかな??って。
1日でも早く亮の心が快晴になる日がくるといいなーって。



ツアーが始まるまで亮に逢えないんだと思うけど、
やっとやっと・・・で逢える日は、亮の笑顔が満開でありますように・・・って思います。





はやくあいたいよ。


11:03  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

働こうよ、あたし。

5連休明けの今日、朝からとってもとっても暇でして・・・
頭の中はエイトのツアーの事ばっかりです。

仕事してるふりしてツアーカレンダー作ったり、
各地への交通手段とか料金とか調べたり、
休み希望を出す兼ね合いで、どのくらいの間隔なら大丈夫かな?とか考えたり・・・


申し込みをする会場が一部決まった時点で、
かなりの欲張り&充分じゃない?って言われる位な気がするんだけどね・・・
さすがに「全部行きたい!!」とは思わなかったけど、
日程的に無理な所と、「ここは別に・・・」って所以外は全部行きたい!って思っちゃって。


「我慢だよ!!我慢だよ!!!」
って、一生懸命自分に言い聞かせなきゃ・・・と思ってます。



・・・我慢できるかは自信ないけど。苦笑




7月で終わるのが不思議でねー。
こんなんだと「8月に何かあるの??」なんて思ってしまったりするのですが・・・

どうなんですかね???

15:45  |  ありさ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

頭ん中がぐっちゃぐちゃ。

待ちに待ってたエイトのライブ。

日程が出たら出たで、「ここ行きたい!!」「一緒に行ける人いる?」ってね。
頭の中でイロイロとぐるぐるぐるぐる。
久しぶりに嬉しい悲鳴をあげた気がするなー。


そんなこんなで、軽くパニックになった昨日。
何人かのお友達と相談して、確実に申し込みする所がとりあえず3ヵ所決まりました。

そのうち1つはね、電話しながら宿泊先も決めちゃった。笑
初めての2人参戦&2人遠征メチャクチャ楽しみです。
ちゃんと取れるといいなー。


でも、まだまだちゃんとした相談を出来てない所ばっかりだから、
振り込め用紙が届く前にはある程度決められるといいんだけど・・・。

お友達の皆さん、モロモロお願いします。



あーーー楽しみだなー。

ちゃんと取れるといいんだけど・・・

16:06  |  エイト  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

軽くパニックです。

エイトの日程が出て、軽くパニックです。笑

7月末?8月いっぱいは希望休取れないから、それだけが心配だったんだけどね。
長野がハイトップシーズン前で一安心です。
(取れるかは・・・だけどね。苦笑)

今回は(も?)行ける限りの所に行きたいなーって思ってます。


お友達のみなさんには追って「一緒に行ってー」メールを送らせてもらいますので・・・
どうぞよろしくお願いしますねー。



続きはこの週末ごと。

22:16  |  ありさ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

初ユニバ!

20090315120200
今から並びまーす。
12:02  |  From 携帯  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

なんてこと!

今日の聞くジャニね、亮と大倉なんですって


あたし今日は大阪泊ですけどもー

これって運命ですよねー??
亮からの1日遅れの誕生日プレゼントって思ってもいい??笑




聞きたいな…
聞けるかな???


お友達さん…
今日は(も?)わがまま言っても…いいですか??



15:03  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

マルになりたい。

歌のおにいさんが始まってから、
あたしの中でのエイトランキングでマルちゃん急上昇してます。

2TOPは亮と博貴でずーっとずーーーっと変わらないんだけど、
うちりょ以外の6人は特に差はなく、その日の気分で上の方だったり下の方だったり・・・。
でも、ライブだとマルちゃんを見かける事が少ないというのがよくある事でした。苦笑

だけどね、まもるくんなマルちゃんが可愛くって可愛くって。
(お母さんもマルちゃん気に入ってるみたい。笑)
エイトのカレンダーでも、マルちゃん可愛い!ってのがたくさんありました。

・・・亮に後ろからくっつかれてるしねーーー。笑


可愛いって思うこともたくさんあるけど、
最近は「マルちゃんいいなーーー」って思うことの方がいっぱいです。



そんなマルちゃん、昨日は亮とお出掛けしたみたいだねー。
うらやましいぞーー。

あたしも連れてってよーー。
「亮ちゃん、僕じゃなくてありさちゃん誘えば?」って言ってよー。



・・・すいません、調子に乗りました。笑



でもね、今日その事を教えてくれて嬉しかったです。
思いがけないお誕生日のプレゼントになりました。

マルちゃん、ありがとう。
今日のミニステ頑張ってね。



15:52  |  エイト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

1980-2009

お父さん。
あたしが生まれる前から3歳くらいまでは単身赴任が多くて、
たまに帰ってきた時に「おじちゃん、だぁれ?」って言ってごめんね。

小さい頃からずっと、あたしがやりたい事をやらせてくれてありがとう。

あたしがピンチの時に、いつも助けてくれてありがとう。

大きな手で家族を包んでくれてありがとう。



お母さん。
あたしがまだお腹の中にいた夏の日。
運転中に後ろから追突された時、とっさにお腹をかばってくれてありがとう。

29年前の今日。
頑張ってあたしを産んでくれてありがとう。

いつもあたしの味方でいてくれて、ありがとう。

生まれてからずっと、お父さんに負けない位たくさんの愛を注いでくれてありがとう。




2人の娘に生まれてこれて本当に幸せです。




00:51  |  お誕生日  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

仕方ないよね

webの亮の言葉が堅苦しく感じちゃうけど・・・

今は仕方ないよね。


なかったようにされても、どうしたらいいかわからなくなるし。



徐々に徐々に・・・ね。




18:58  |  りょーたん  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

怖くないよぉ><

日曜日の幕間、お昼ご飯を食べてる時の出来事です。

6人でカレー専門店に行ってね、ご飯を食べたわけですよ。
プレハブテラス席みたいな所に通されたんだけど、
みーたん・あみさんの2人席と、timmyさん・みなみ・ヒロミん・あたしの4人席で分かれまして。
博貴の話やら、エイトの話をしてた時に、カレンダーの話になったのね。

あたしが気に入った亮を撮ってたから、ヒロミんと「これ可愛いよねー」って話してて、
亮がマルの後ろからくっついてるのを見て「マルになりたいー」って言ったら、
みなみに「亮ちゃん怖いからヤダー!!」と言われました。涙
timmyさんに至っては「亮ちゃんじゃなくて大倉でもヤダ」とバッサリ。笑
あみさんは「マルちゃんになりたいー」と。


・・・なんで??
NANDE??NANDE??涙


確かにね、亮は怖い時もあるけどさ・・・
絶対に優しい人だよーーー。
博貴も大倉も亮のこと大好きだからさ、みなみもtimmyさんも好きになってー。
・・・って、別に嫌いって言ってるわけじゃないか。

週末、たっぷりと亮のステキな所を語り尽くして来たいと思います。笑



∞お返事∞

・みーたん
・拍手レス N様

12:44  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

Hi!Hi!HIROCKY

今回は2部とも周りの環境に恵まれなくって。涙
(特に2部は)終始いらいらイライラしっぱなしでした。
2部は真正面で全体を見渡せるステキな席だったのにな・・・。
体は既に拒否反応を示し始めてる気がします。

言いたい事が山ほどあるけど、
幕間で「嫌だ嫌だ」って散々言い放ったし、
ケータイにぶちまけたので、ここにはもう書きません。


博貴のステキごと&行動日記は下に隠します。
ネタバレオンパレードですよー。



★ひでさんへ★
コメントありがとう!!
あとでメールするねーー。


09:32  |  博貴  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

東京ラスト

20090308164136
行ってきまーす。
16:41  |  From 携帯  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

僕らの音楽

昨日の、亮のコメント直後にあげたエントリーを今朝見直したんだけど…


あたし・・・
日本語メチャクチャだね(><)
自分で思ってた以上にテンション上がってたみたいで。

お恥ずかしい限りです。苦笑


昨日のOA、最新コメントが流れるのは聞いていたんだけど
昔の映像も見れるとは思ってなかったので、とても懐かしかったです。

で、当時のOA後は、あたしどんな風に思ってたんだろ?って思って
初代ブログを見返したら、こんなことを書いてました。


思いっきり「物足りなーーい!!」って言ってるね、あたし。笑

と言うか、その日のMステに出てたのも覚えてなかったし、
亮からメールが来てたのも覚えてなかったわー。


その月の(2006年6月)を読み返したんだけど、
FTON後は、あたし相当病んでるね。
月末には亮の指輪のことでどん底まで落ちてるし。苦笑

あの時は本当に落ちまくって、2日間泣きっ放しでね。
【涙が枯れる】ってこーゆー状態を言うんだろうなーって思ったなぁって。


昨日の夜は、いろんな事が懐かしかったです。






eighterさんのブログでは話題に上がってるカレンダー。
アマゾンから昨日の夜、やっとやっと発送メールが来ました。

コンビニ受け取りにしたんだけど、今日中にはご対面できるかな??


きのこな亮ちゃん、早く見たいです。



∞お返事∞

・ヒロミん
・ちーねぇ


17:20  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

しょーもない男、錦戸亮。笑

ちょっ!ちょっ!ちょっ!!

うっすらオヒゲのりょーさんにビックリ!!!して、
徐々に早口になるりょーたんに「落ち着いてー」って言いたくなって、
亮と同じタイミングで「ふっ」と笑ったりね。

ベッドの上でテンション上がった時間でした。


リアルで見てる時は長く感じたのに、
リピートするとあっという間な時間なのが不思議。



まるちゃん見終わったら編集しよーっと。


23:48  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

きのこちゃん1号2号

昨日、やっとガイドさんとご対面する事が出来ました。

実家に帰ると、用事がないとどうしてもぐうたらしてしまって…
外に出るのが面倒になってしまうのです><。
それで、昨日長野に戻る時にコンビニでお買い上げしてきました。


カレンダーの特集が亮だし、
レコメンの大集合のが載ってるし、
博貴も載ってるって聞いてたから中を見ずに買いました。

部屋について、長野でやってるCanジャニ@中華街を見ながら
ぺらぺらぺらとページをめくりました。


夜中なのにね・・・
「えーーーーーーー!!!!!!」
って、絶叫しちゃったんですけど。笑




いや、あの・・・
最初にね、亮のページを見たの。

まだ目が覚めきってないような表情で衣装を畳んでるのが可愛くて、
章大にいたずらしてるきのこちゃんが可愛くて、
すばるとのラブラブ温泉ショットに悶えて(笑)


きのこちゃんヘアーも可愛い
なんて思って博貴のページを見たら・・・
きのこちゃんがもう1人いるじゃない????

もー、おかしくっておかしくって。笑


亮が、やんちゃでワンパクないたずらきのこちゃんだったら、
博貴は、きれいで品のあるお坊ちゃまきのこちゃんよね?(笑)


博貴ってば・・・亮の真似したのかな??
そんなに亮のことが好きですかーーーー???



ふふふ。
なんかいいね、この2人。

やっぱり内亮が1番好きだなーって思った深夜でした。笑




続きは、久しぶりに見た夢の話。


21:48  |  りょーたん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

亮、ありがとう。

19:11  |  ≪to Ryo≫  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

一安心。

亮ね、今日のジャニ勉の収録ちゃんと居たって。

あんまり話してはいなかったけど、よく笑ってたみたいです。



・・・よかった




ね、亮。
しばらくはしんどいと思うけど、一緒に頑張ろうね。

亮は1人じゃないんだから。


それだけは忘れないで





だけど・・・早く逢いたいよ。








以下はお返事です。

たくさんのご訪問とたくさんの拍手ありがとうございます。

23:50  |  りょーたん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

やっぱりぶちゃいく><

見ましたよー。
BSジャニ勉@なるみさんの回。

オリスタで、とっても残念な瞬間のお写真を載せられちゃった亮だから
OAはどんなんだろう??って若干不安だったりしたんだけど・・・


・・・

・・・・・・

えっと・・・・・



残念さはあんまり変わらなかったね・・・。涙




何かね、あんまりオーラを感じなかったよ><
なんでだろう???
亮から「お疲れオーラ」が出てるみたいに感じちゃったんだけど・・・


それとも、あれかな??
前列での緊張?プレッシャー??がすごかったのかしら???


来週分はどうかなー??
もっと亮に笑顔があるといいな。

ね。



23:03  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

ドキドキは止まりました。

21:58  |  ≪to Ryo≫  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
