2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

にちきど祭り開催中♪

今日は長野県のありささんちで【にちきど祭り】が開催されてます。

・・・と言っても、あとちょっとで終わっちゃうけどね。笑


今日のHEY×3のSPは一部外の特設ステージでもやるんよね??
エイトはスタジオじゃなくって特設ステージな感じなんかしら?
(去年のNEWSは外で歌って、中でトークだったよね?)

雨・・・大丈夫???
止んでたとしても寒いでしょー??
今が大事な時期なんだから風邪引かないでね・・・



話がちょっと逸れましたが、にちきど祭り堪能中です。

J家だったり、ピースウェーブだったり、裏ジャニだったり・・・
しばらく見てなかった昔の亮に浸ってました。



あたしね、昔の亮(ちび亮)には普通に「可愛いーー!!」って言ってたけど、
一時期、「かっこいい」しか言ってない時があったのね。

でも、最近のあたしは「かっこいい」って言ってないなーって。


いつからだろう?
ライブで亮に逢ってもテレビを見ても「亮がかわいい」しか言ってないの。

こないだ過去の自分のブログを読み返してたんだけど
おもしろいくらい「かわいい」って言葉をいっぱい書いてた。笑


相手は成人した男性なのにね。笑


亮はこんなにも「かわいい」を連発されてどう思うんだろう?
なーんて考えちゃいました。

でもさ、かわいいもんはかわいいんだもん。仕方ないじゃんね。笑



∞お返事∞
・りえ
・奏さん

18:17  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

そっかぁ

そーゆーことか。

だから亮は昨日うちに来なかったんだねー。
納得なっとく。笑


しばらく亮クラの仲良し話し聞いてなかったから
「もしかして倦怠期?」なんて思ってたんだけど。笑


あはは。





春休みだからかな?
最近やたらバタバタしてます。
直前予約が増えたから、スタッフが足りてなくて。

ぷらす。

担当業務が変わったんだけど、今のあたしのキャパよりおっきくて…
これをこなせたら、また新しい道が開かれるとは思うけど。
今の状況で出来るんかな
ーって大きな不安。


でも、これやらないと横浜行けない。札幌も行けない。


それに・・・
亮はもっと大変なんだもんね。
それをちゃんとこなしてるんだもんね。


あたしも頑張らないと。




りえ・奏さん
月曜日にお返事します。
遅くてごめんね。


21:02  |  ありさ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

ゆっくりゆっくりね


亮、あのね。

急がなくていいんだよ。
ゆっくりでいいんだよ。

亮のペースでね。
焦らないでいいんだからね。


ムリしないで。・・・ね?



18:05  |  ≪to Ryo≫  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

新聞空振り><


仕事直前に思わず【ひとりごと】をUPしちゃったんだけどね。
今日の新聞は空振りでした。涙

めざまし5時台で亮のコメントが流れると思わなかったから嬉しかったの。
だから、新聞も普通に亮の姿が載ってると思ったんだけどなー><


6時台のコーナーをリアルタイムで見たくて、
いつもよりかなり早めに会社に着きたくて、中をチェックせずに新聞買ったの。
で、会社着いて即着替えをして、めざまし見つつ新聞広げたら・・・
「あれ??亮は・・・?」って状態でした。

出勤途中のローソンで買ったんだけど、スポーツ新聞4誌しかなくて。
全部買ったものの、亮の姿が写ってたのは1誌のみ。
しかもカラーじゃなくて白黒・・・


まぁ・・・ね。
しかたないよね。
亮が主役のドラマじゃないんだもん。
めざましでコメントが流れただけでも喜ばなくっちゃね。



それにしても・・・

5ショットでの撮影の時の亮がすごーーくかっこよかったねー
ソファーの右端にオシリをちょこんと乗せてる姿が素敵だったー。



それと。
お子ちゃまとお話してるシーンも映ったねー。

あたし、あのシーンすごく好きなの。
亮の、あの座り方がすごく好き。
膝に肘をつけて座ってる亮がね、なぜか昔っから好きなんです。




ドラマ主題歌が宇多田ヒカルに決まったのを知ってから、
テレビから彼女の声が聞こえると、すぐに反応してテレビを見ちゃいます。
これって・・・あたしだけじゃないよね??笑


08:32  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

55さい

今日はお母さんの55回目のお誕生日でした。
偶然にも今日・明日が連休なので、昨日の夜に実家に帰ってきました。

お父さんは宴会、妹は夜中に帰宅ってことで、お母さんと2人でご飯を食べに行きました。

お母さん曰く、あたしと2人っきりで自分のお誕生日を過ごすのは
あたしが生まれて2年くらいの頃が最後だったみたいでねー。
懐かしがりながら昔話をしてくれて、且つ、2人でのディナーを喜んでくれて。
帰ってきてよかったなーって思いました。

明日は家族4人揃って、お食事会です。
妹とプレゼントの相談しなくっちゃ。


★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★


今日ね、ラスト・フレンズの【一瞬CM】を見ました。
あ、一瞬CMってあたしが勝手に名付けたんだけどね。
先週の予告みたいなんじゃなくって、5人が寝そべって赤い糸が絡まってるやつ。
あたしが見たのは、上野樹里ちゃんが話してるやつだったんだけど。

ホントに一瞬のCMなのに、それだけでなんかドキッとした。
不意打ちだったからってものあると思うんだけどねー。


早く慣れないと。ね。



∞お返事∞

・20日16時台の鍵コメさん
・timmyさん
・21日18時台の鍵コメちゃん


23:38  |  ありさ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

心の中


ドラマの予告を見てからね、気持ちに変化がありました。
昨日と一昨日のエントリーを読んだ方ならわかるかと思いますが、
自分でも驚くくらい、気持ちが180度転換しました。



11:25  |  ありさ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ドキドキが止まらない


前言撤回します。涙

01:34  |  ありさ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

あたしの癒し=亮

どなたかお願い致します。

3/19にOAされた【KAT-TUNスタイル】をダビングして下さる方を探しています。
KAT-TUNファンのお友達・知人がいないので難しいのは承知です。
もし、どなかたお持ちの方・ダビングして下さる方がいらっしゃいましたら
鍵コメにてご連絡を頂ければ幸いです。
かかる費用は、もちろん全額負担致しますので、よろしくお願い致します。
(しばらくサイドにあげさせて頂きます)


★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★


突然のお願いエントリーで見苦しくってゴメンナサイ。
最近、毎日毎日眠くて仕方ありません、ありさです。

ここんとこ7時出勤が続いてるからってのもあるんだけど、
18時前には部屋に帰れてるくせに、いろいろしてて気付いたら0時すぎてるとか
軽くゴハン食べてお風呂入って、髪濡れたままでテレビも電気も
ヒーターもつけっぱなしで寝ちゃってて、ハッと気付いたら4時前とかで・・・
何だかダメ人間になってるみたいで情けない><

そんな感じの毎日を送ってしまっていて、
頂いたお手紙のお返事が書けていなかったり、
「送るね」と言い続けているDVDが送れていなかったり、
HDDの整理が出来ていなかったり・・・
当落が全て終わった今になって、やっぱり福岡行きたかったなって。
イロンナ意味での「賭け」をすればよかったかなって思ったり。
でも6回も行けるんだから、もっと行きたいって・・・そんな贅沢は言っちゃダメだよねって思ったり。
堂堂巡りをしてる感じ。

今のあたし、ダメだなーって。
もっとね、心に余裕が欲しいです。


★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★


こんなネガティブなエントリー、誰が見ても気分いいものではないので・・・
気持ち入れ替えて、ここからは亮ゴト。笑




12:50  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

祝!連ドラ

博貴、連ドラ出演おめでとう!
新ちゃんがあっという間に終わっちゃって、
次に博貴を見れるのはいつかな??なんて思ってたから嬉しいよ。


6月のエコ番組で、エイトと一緒にお仕事できたらいいのにね。
>日テレさん、お願いしまーす。


博貴のお仕事決まって亮も喜んでるよね。
現場は違うけど、お互いいい刺激になるねー。

どっちも楽しみ♪




白シャツ、白パン、黒ネクタイの宗佑くん。
かっこよかったー




∞お返事∞
・鍵コメ Yちゃん
・timmyさん


14:49  |  博貴  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

目の錯覚?笑

只今おネエMANS見てます。
まだ30分もたってないのにね…

小島よしおがシゲに見えてしかたないんですけどー!



NEWSコンで、シゲが似てるって話しをしてたよね。
(熊本だったっけ?あれ?福岡?福井?…どこー??)

あの時は特に何とも思ってなかったんだけどね。
今は小島よしおを見てもシゲにしか見えないよー。笑


19:32  |  NEWS  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

必死すぎるって怖い(笑)

先週の金曜日の夜、timmyさんが声をかけてくれてデートしてきました。
その日に長野に戻らないといけなかったから長時間はいられなかったんだけど…
それでも、とっても楽しいひと時を過ごしてきました。

なんとなーくゴチャゴチャした店内でご飯食べながら、
ケータイで必死になってMステを見るeighter2人。
ミニステからエイトの歌が終わるまで、2人必死になってケータイで見てました。

その時は必死すぎて全然気にならなかったんだけどね・・・
傍から見たら、結構すごい画だったんだろうなーって。苦笑


だけど、せっかくの生放送。
【今の亮】を見たくって、見逃したくなくって。

その時に出た言葉が今日のタイトルなんだけどね、
お友達とエイトの映像を見るのも久しぶりだったから、すごい楽しかったです。


timmyさん、声かけてくれてありがとう。
プレゼントもありがとう。
また、横浜で会おうね?。



∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★


必死になって見てたMステよりも、
めざまし&にっぽんの歌の亮が可愛くって愛しくって仕方ないんですが。笑

06年ドリボ&SHOCKみたいなウネウネパーマは好きじゃないけど、
めざましみたいなふわふわパーマは、可愛くってすごく好き


ってゆーか、めざましは何であんなにテンションが高かったのか謎だけど、
あんなテンションの亮を見たのは久しぶりな気がして、見ててなんか新鮮でした。

新鮮すぎて可愛すぎて、思わず音声録音しちゃったの。
「錦戸亮です。おはよぉ!」も、あの言葉も。
それを亮担のお友達からのメールの着信にするか、朝のアラームにするか迷い中です。笑



そんなこんなで、昨日もおとといもその前も。
今日も明日もあさっても、そして、そのまた次の日も。

亮の事がだいすきです



∞お返事∞
・鍵コメ Kさん
・manoさん
・鍵コメ Yちゃん
・ともみ


16:53  |  りょーたん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

ファミコンやりたーい


久しぶりに、すっごい久しぶりに黒バラ見てるんだけどね。
何もかもが懐かしすぎるよね(笑)

「そこでワープゾーン行けるのにー!」とか、
「あそこに1upキノコあるからー!」とかね。
テレビに向かってツッコミ入れまくってた。笑


てゆーかね、マリオもバイクも持ってたよー。
ついでにスーファミも持ってたよー。

あんなん見たらゲームしたくなっちゃった(笑)
ゲームボーイどこやったかなー??


22:53  |  From 携帯  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

28歳 2日目

昨日はメールやコメント、みくしのメッセージでのお祝いありがとうございました。

コメントもみくしも反応(って言葉でいいのかな?)があるとケータイにメールが来るんだけど、
昨日は起きたら受信数がすごい事になってました。
結構な音量でエイトやら亮が歌ってたはずなのに爆睡してた自分・・・どんだけ・・・

1人1人のメッセージをじっくりと読ませて頂きました。
本当にありがとうございました。



∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★


昨日はお母さんもお仕事がお休みだったから、実家でお母さんとまったりしてました。

先月ケーキを焼いてもらったから、昨日は近くの有名なケーキ屋さんに買いに行きました。
そこね、昔っからあるお店で、今までも何回か買いに行ってたんだけどね。
昨日すごい久しぶりに行って衝撃の事実を知りまして・・・

そのお店のパティシエさんが「TVチャンピオン」で優勝した事があるのは知ってたんだけど・・・
槙原敬之さんがゲストのむちゃぶりで「お菓子のお家」を作った方だったの。

お店に置いてあるお菓子の本を見た時に「あれっ?」って思って、
帰ってきてむちゃぶりのHP見たらビンゴだったの。
長野に帰ってDVD見ないと自信ないんだけど、あれって亮すばがお店に行ったんだっけ?
そうだったら・・・なんか嬉しいなー。

そこで買ったケーキが↓↓なんだけど、とってもとっても美味しかったです。
20080314161255




∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★


夜は夜で、レコメンちゃんと聞けてね。
出られるかわからないって言われてた亮が出てくれて、声聞かせてくれて・・・
あいちゃんがすぐに電話くれて、timmyさんはメールくれて、嬉しさ倍増でした。


∞レンジャーが始まってから、誕生日が更新日ってのは初めてで。
しかも、最近の亮は当日に記事を書いてたから何気に期待してたんだけど・・・ね。

レンジャーの更新時間は残念だったけど、
ワッハッハー特設サイトのメッセージの更新が亮だったから、それだけで充分幸せでした。




28歳1日目、なんだか幸先のいいスタートを切れた気がします。

まだまだ中身はお子ちゃまですが、28歳も錦戸亮溺愛でいたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。




∞お返事∞
・ひでさん
・かおるさん
・あきちゃん
・えりかちゃん
・ちづさん
・唯ちゃん
・鍵コメさん
・manoさん



16:13  |  ありさ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

お父さん、お母さん。ありがとう。

お父さんとお母さんの娘として生まれてきて、今日は28回目の誕生日。

そんな記念日は、お母さんとエイトのPVを見ながら迎えました。

亮のソロパートを聴いてニヤニヤしてたら、【わたし鏡】が鳴り響きました。笑


04:14  |  ありさ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

ワッハッハーしちゃったよ

おはようございます。
今、とってもとってもとーーーーーーーーーっても浮かれポンチです。笑
ありさです。


めざまし・・・最高


今日、いつもと違った方法で予約をしてきちゃったから
めざまし7時台もしかしたら撮れないかも・・・と思って。
明けのスタッフが小休憩中にテレビ見ました。(注:思いっきり仕事中です)

まさか、あんなプレゼントがあるとは・・・
めざましを見た人、且つ、わかる人にしかわからない話しですが・・・

今日のめざましは永久保存版にしなくっちゃ
(もし録画出来てなかったら・・・どなたかお願いします・・・)


∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★


さてさて、今日でやっと6勤終了です。
社会人になってから、「誕生日は働かない」というこだわりがありまして・・・
明日から連休を取ったので、今日から実家に帰ります。
エイトのPVやっと見れます。NEWSのもやっと見れます。


この連休、2日間お出掛けする事になるか、引きこもるかわからないけど。
めざましテレビのおかげで、27歳最後の日をいい感じで締めくくれそうです。


さーって。
今日も頑張って仕事探しますか。
(閑散期なだけあって、すごく暇なの・・・)




∞お返事∞
・鍵コメ様


08:19  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

大阪?川口?どっち??



錦戸さんちの亮くーーん。

どっちに行くの?
どっちにいるのー?

ねー、どっちー??


川口かなって気がしなくもないけど…どうなんだろう?
気になるなー。とっても気になるなー。
むぅ・・・



∞お返事∞
・timmyさん


17:59  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

3月9日

1日過ぎてしまったけれど、昨日は3月9日でしたね。

3月9日と聞いて、
思い出すのはやっぱりあの曲と、あの頃の亮と遙斗くん。

そして・・・亮が歌った【3月9日】


ドラマで聞いた時から「いいな、この曲」って思ってたけど、
ソロコンで亮が歌ったのを聞いてからは、大好きな曲になりました。


今でもね、あの状況は鮮明に覚えてるの。

照明の色だったり、亮が立ってる位置だったり、
会場全体の雰囲気だったり、自分の気持ちだったり・・・

昨日のことの様に覚えてます。



亮が歌ってる後ろのスクリーンには、
亮が選んで編集した1リットルのいろんなシーンが流れてたんだけど、
でも【今の亮】を見逃したくなくて、あたしは見なかったの。


・・・というか、
亮コンでドラマのヒロインさんを見たくなかったのが本音なんだけど。

でも、あとになって・・・次の月に発売された雑誌かな?
「あの映像は自分で選んで編集した」って亮が言ってて凹んだけどね。苦笑


曲の後半辺りから亮の瞳が潤んでるように見えちゃって、
あたしはそこらへんから号泣してたんだけど・・・
歌い終わった直後に「歌っちゃった・・・」って亮が照れてたんだよね。
照れてたけど、すごい満足しましたーーとも見えて嬉しかったのを覚えてます。

そのまま、亮がドラマを通して感じたこととか
実際にソロコンやって感じた事を話してくれたんだけど、
ソロコンの話しをしだしたら、感極まって言葉につまっちゃったんだよね。
亮のその姿をみて、あたしは涙が止まらなくって大変だったなーって。


昨日、ふとそんな事を思い出してました。



あの時、「初めて作詞をして、作曲もちょっとだけやって・・・」って
【盲点】を披露してくれたのに、2年後の今は亮が作った曲がいっぱいあるね。
あたしたちが知ってるのは数知れてるけど、きっともっとあるんだよね?


・・・エイトコンでお披露目してくれるのかな?

密かに楽しみにしてたりしてなかったり・・・
複雑な乙女ゴコロです。笑



∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★∞★

せっかくの沙世たんのお誕生日おめでとエントリーなのに
追記で愚痴ってしまいましたが・・・

亮に逢える予定、全て確定しました。


横浜のメールはお母さんの所に届くから
仕事中はそんなに気になってなかったんだけど、
札幌分は自分の所にくるから、気になって気になって・・・
しかも、当落メール期間にファンクラブの会員番号8桁化メンテでしょ。
「ちょっとー!!」ってイラついたりもしたけども。笑

「月曜日かなー」って思って油断してた時にメール来たから焦りました。
見るの怖かったけどね・・・
でも、なんとなく行ける気がしてたから、ためらうことなく見ちゃいました。

無事に希望の公演が取れていて、即お電話して。
その日のうちに、飛行機もホテルも予約完了。笑

期日までに自分で振込みに行ける時間がないから、
全部書いた振込用紙を実家にFAXして、お母さんに振込みに行ってもらいます。


だから・・・
あとは、無事にチケットが届くのを祈って(お母さん頼んだよー)
当日ちゃんと飛行機が飛んでくれるのを祈って、現地に行くのみです。


最初の2会場で終わっちゃうのは淋しいけど・・・
亮に逢いに行ける事、友達と遠征できる事のありがたみを感じて
横浜・札幌5公演、思いっきり楽しんで来たいと思います。

予定は、リンクの【行ってきます】にUPしてあるので
当日会場で会えそうな方がいましたら声かけて下さいねー。





∞お返事∞
・あいちゃん
・えりかちゃん

※鍵コメ様にはメールさせて頂きました。


12:29  |  りょーたん  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

ありがとう


教えてくれてありがとう。



「ありちゃーーん!」って、
携帯から聞こえる声が興奮してたから、
どうしたの?何があったの?って思ったんだけど…

彼女が教えてくれたのは、とっても素敵なお知らせでした。
少なくとも、あたしにとっては、すごくすごく嬉しいお知らせでした。


「ありちゃん、よかったね。よかったねー」って。
一緒に喜んでくれてる彼女の気持ちが嬉しかった。

すごく…すごーーく嬉しかったんだよ。
(泣き出した自分にびっくりしたけど…驚いたよね?ごめんね…)



2008年3月13日。

あたしの28歳1日目は、素敵な日になりそうです。



あいちゃん、ありがとう。




23:15  |  ありさ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

やーっとだよ。

やっと、やっと亮に逢える予定が確定しました。

熊本終わってから2ヶ月半・・・約3ヶ月?
今まで、こんなに逢えない期間が続くことってなかった気がするなーって。
そんな事を思った途端【逢いたい病】が発症しちゃったらしいです。笑


発症したその日に夢で逢いに来てくれるなんて・・・
とっても不思議な夢だったけど、とってもとっても幸せな夢でした。

ロッカーから出てくるなんてねぇ。笑
限定者に【関係者各位】って件名で写メを送ってくれたりねぇ。
どんだけ優しいのー!!!



実際に逢えるまで1ヶ月切ってるし、
その間はTVでいっぱい見れるだろうし。
【逢いたい病】発症しても、何とか乗り切れると信じます。


あ、ちなみに横浜2回中の1回はお母さんと一緒です。
お母さん、とうとうエイトデビューです。
横倉には演舞で初めましてしてるけど、亮と初めましてしちゃいます。笑

お母さんどんな反応するんかなー・・・
スマコン経験者だし、徳さんライブ常連者だから「ノリ」の心配はしてないけど。
それより隣にいる自分の反応を見られるのはイヤだけど・・・苦笑

まぁいっかー。笑



∞お返事∞
・ヒロミん
・えりかちゃん

17:16  |  ありさ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ちゃんと写ってる?

ちょーーーーーー!!!

ねーーーーーーーーーー!!

もーーーーー・・・



無ーーーーー理ーーーーーーーー!!!!





亮が・・・亮がかわいすぎる。

仕事中に見たから音声は聞けてないんだけど・・・



CMちゃんと捕獲できるかなぁ・・・



16:16  |  りょーたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

夢と魔法の王国で

大好きなお友達と、素敵な時間を過ごしてきました。


あたしにとって素敵な時間の始まりは、NEWS@熊本が終わった直後。

全ては空たんからのお誘いメールで始まりました。



ぽんぽんぽ?んっ!と日程が決まり、
仕事中の一斉メール会議でホテル・宿泊プランが決まり、
大阪組は交通手段も決まり・・・
あとは1ヵ月半後を楽しみにするだけでした。


熊本が終わって、次に亮に逢えるのがいつなのか分からない状態なのにね。
珍しく病まなかったのは、絶対にこの旅行があったからだって思う。

本当に本当に楽しみで仕方ない計画でした。



そんなこんなで過ごした夢の時間。
思い出は続きにて。



16:01  |  旅の思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

ラブレター from エイト

NEWSに続いてエイトもやってみましたー。
NEWSとは違う内容があったりで、またしても爆笑でした。笑


日付変わって3月になったので、ずっとTOPに置いていたアンケートを下げました。
1ヶ月ちょっとでしたが、ご協力頂きましてありがとうございました。
1日・2日は夢の国に行ってくるので、3日以降に集計をUPしますねー。



エイトからのラブレターは続きから・・・


の前に・・・。
MステのMトピのコーナーの亮が・・・ステキ過ぎます。涙




00:16  |  エイト  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
